突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

LDHチケット重複対応(最新情報)

まぁ、当落があると、相変わらずアクセスが増えるブログです。

そして情報が古いので、新しくします。

2022年9月7日更新(リセール情報追記しました)

 

【同行者チケット重複問題】

 

私と友人、それぞれの名義で、それぞれを同行者にしてチケット申し込みをした結果、両方とも当選してしまう問題

 

これ、一生解決しないと思います。

あらゆるところに問合せをしたんですけど、

LDHは解決する気がないな、というのが正直な感想です。

 

一応、消費者相談センターにも連絡しましたが、

チケットブックに記載の

 

同一公演日に申込者様・同行者様を入れ替えてお申込みをすることは可能ですが、どちらも当選する可能性がございますのでご注意ください。」

 

この一文がすべてで、何も解決に至りませんでした。

でも!こういう問題が起きているよ!ということを消費者相談センターには伝えましたので、何か疑問に思っていれば、みんなも相談するといいよ!

 

前置きはそんな感じで。

では、どうすればいいのでしょうか?

 

【申込み者(名義)変更】

 

できません。チケットボードでは出来たものができなくなりました。

むしろ面倒な作業でもいいから、これを残しておいてほしかったなぁ。

 

f:id:cowlovesLDH:20210629193721p:plain

【同行者変更方法】

 

チケットボード(チケボ)からチケットブック(チケブ)になってめちゃくちゃ改善されたのが、同行者変更。

 

チケットが発券されたら、分配画面にいきます。

f:id:cowlovesLDH:20210629193607p:plain

分配

 

分配しようとすると、

・入力して指定

・選択して指定

がありますので、

f:id:cowlovesLDH:20210629193300p:plain

同行者1

 

・入力して指定

を選択して、新しい同行者のメールアドレスを入れるだけでOKです

 

ね、かんたんでしょ。あまりも簡単だった。

これで終わりです。

 

【席交換しろってことか?】

 

公式にも確認したのですが、

重複当選した場合、新しい同行者を見つけて、同行者変更でチケットを分配し、席交換してね、ってことだそうです。

アリーナとかのチケットチェックのときはどうすんだよ、って思うけど。

まぁスクショでいいよね、って個人的に思いました。

 

私・友人

Aさん・Bさん
でチケットを分配する場合は

 

私・新同行者Aさん

友人・新同行者Bさん

でそれぞれ分配し、

 

着席するときは、

 

私・友人

Aさん・Bさん

 

そう、友人とAさんの席を交換すればいいね★

ってこんな面倒くさいことさせるんじゃねーよ!ばーか!

 

です。私、8月、これで席を譲っていただくことになっています。

 

【リセール】

 

リセールする前にわかっていることは

  • 必ずしもリセール取引が成立するものではない
    公演の30分前まで出品・購入可能
  • 出品者はチケット代金の10%の手数料がかかる
  • 取引成立後のキャンセルはできない
  • リセールで購入したチケットは再出品することができない

です。

 

私・友人

友人・私

 

で当選していた場合

 

チケットが発券されました

 

私・友人 → そのまま入場したい

友人・私 → リセール出したい

 

になった場合

 

まず、友人が「リセール」に出品します

その後、私が発券、友人に「分配」します

 

この状態なら、友人に「分配」することができます。

 

リセールに出していない場合は、私は友人に「分配」することはできません。

ここ注意です!!

「友人」はすでに「自分の名義のチケット」があるからです。

 

「リセールした段階」で「分配」ができます。

★例えリセールが成立していない(売れていない)状態でも大丈夫です

 

ここまでは問合せして判明している内容です。

 

<リセール追加情報>
・リセールは発券後すぐできます。発券後、ページ最下部に「リセール出品」項目があります。

・2枚中1枚だけ出品もできます

・リセール成立はメールでお知らせがきます。チケットブックマイページでも確認できます。

 成立後はダウンロード(分配できなくなります)

・入金について

 ・リセール成立後、二日くらいで入金のお知らせメールがきます

  ※メールです!お忘れなく

  ※受け取り期限もあります!お忘れなく!

 受け取り方法は振込、コンビニ選べます。
 リセール成立後、2,3日にすべて完了します。手数料は取られますが確実に早く入金されるので、個人的にはリセールサービス利用しやすいな、って思います。

 まぁ、発券前に出品したいですけどね!!!!

 重複当選させるんじゃねーよ!ばーか!

 

以上!