LDHチケット重複対応(最新情報)
まぁ、当落があると、相変わらずアクセスが増えるブログです。
そして情報が古いので、新しくします。
2022年9月7日更新(リセール情報追記しました)
【同行者チケット重複問題】
私と友人、それぞれの名義で、それぞれを同行者にしてチケット申し込みをした結果、両方とも当選してしまう問題
これ、一生解決しないと思います。
あらゆるところに問合せをしたんですけど、
LDHは解決する気がないな、というのが正直な感想です。
一応、消費者相談センターにも連絡しましたが、
チケットブックに記載の
「同一公演日に申込者様・同行者様を入れ替えてお申込みをすることは可能ですが、どちらも当選する可能性がございますのでご注意ください。」
この一文がすべてで、何も解決に至りませんでした。
でも!こういう問題が起きているよ!ということを消費者相談センターには伝えましたので、何か疑問に思っていれば、みんなも相談するといいよ!
前置きはそんな感じで。
では、どうすればいいのでしょうか?
【申込み者(名義)変更】
できません。チケットボードでは出来たものができなくなりました。
むしろ面倒な作業でもいいから、これを残しておいてほしかったなぁ。
【同行者変更方法】
チケットボード(チケボ)からチケットブック(チケブ)になってめちゃくちゃ改善されたのが、同行者変更。
チケットが発券されたら、分配画面にいきます。
分配しようとすると、
・入力して指定
と
・選択して指定
がありますので、
・入力して指定
を選択して、新しい同行者のメールアドレスを入れるだけでOKです
ね、かんたんでしょ。あまりも簡単だった。
これで終わりです。
【席交換しろってことか?】
公式にも確認したのですが、
重複当選した場合、新しい同行者を見つけて、同行者変更でチケットを分配し、席交換してね、ってことだそうです。
アリーナとかのチケットチェックのときはどうすんだよ、って思うけど。
まぁスクショでいいよね、って個人的に思いました。
私・友人
Aさん・Bさん
でチケットを分配する場合は
私・新同行者Aさん
友人・新同行者Bさん
でそれぞれ分配し、
着席するときは、
私・友人
Aさん・Bさん
そう、友人とAさんの席を交換すればいいね★
ってこんな面倒くさいことさせるんじゃねーよ!ばーか!
です。私、8月、これで席を譲っていただくことになっています。
【リセール】
リセールする前にわかっていることは
- 必ずしもリセール取引が成立するものではない
公演の30分前まで出品・購入可能 - 出品者はチケット代金の10%の手数料がかかる
- 取引成立後のキャンセルはできない
- リセールで購入したチケットは再出品することができない
です。
私・友人
友人・私
で当選していた場合
チケットが発券されました
私・友人 → そのまま入場したい
友人・私 → リセール出したい
になった場合
まず、友人が「リセール」に出品します
その後、私が発券、友人に「分配」します
この状態なら、友人に「分配」することができます。
リセールに出していない場合は、私は友人に「分配」することはできません。
ここ注意です!!
「友人」はすでに「自分の名義のチケット」があるからです。
「リセールした段階」で「分配」ができます。
★例えリセールが成立していない(売れていない)状態でも大丈夫です
ここまでは問合せして判明している内容です。
<リセール追加情報>
・リセールは発券後すぐできます。発券後、ページ最下部に「リセール出品」項目があります。
・2枚中1枚だけ出品もできます
・リセール成立はメールでお知らせがきます。チケットブックマイページでも確認できます。
成立後はダウンロード(分配できなくなります)
・入金について
・リセール成立後、二日くらいで入金のお知らせメールがきます
※メールです!お忘れなく
※受け取り期限もあります!お忘れなく!
受け取り方法は振込、コンビニ選べます。
リセール成立後、2,3日にすべて完了します。手数料は取られますが確実に早く入金されるので、個人的にはリセールサービス利用しやすいな、って思います。
まぁ、発券前に出品したいですけどね!!!!
重複当選させるんじゃねーよ!ばーか!
以上!