突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

もう私はあなたの踊る姿を観ることができない

23日にUPしようと思っていたBLOGだけど

TAKAHIROからの予告が怖すぎて、FANTASTICSで楽しかった余韻が残る今日投稿します。東京ドーム公演は24-25日。今週末です。


Power of Wishが始まるまえに
もうどうにでもなぁれ みたいな気持ちのBLOGを書き、
半分怒りの境地で迎えた初日
EXILE THE SECONDのコーナーがあってRAYが聞けて本当にうれしかった
これから始まる3か月間楽しく過ごせそうだな、って思ってた
正直、悲しいというよりも嬉しかった

東京ドームのMCで涙声になったときは白けてしまった
なんでやめるの?やめないで?という感想すら起きず
それよりもTETSUYAが上裸になったことに歓喜してしまった
そんな東京ドーム

コロナ感染者数が爆増したので
もしかしたら15人で行われる公演はないかもしれない
このまま15人で完走できないかも
どこかの公演では誰かが欠けるかもしれない
そんな嫌な予感がしたから
大阪3日間行った

三日間、気持ち的にやり切った感じがした

埼玉ベルーナドームは唯一最初からパスしていた公演で
私の嫌な予感は当たってしまった

ATSUSHIさんがコロナ陽性で中止になった
(台風もきていたし、実際の開催も怪しかったけれど)

あぁやっぱあるんだな。こういうことがあると思ったから大阪三日間行っておいてよかった。

CL25を見て
ドッキリに爆笑して
KEY MUSICに感動して
その後の日常は
高校野球に集中して
大阪行こうか悩んでいた時に

楽しそうな甲子園観戦インスタを見て
なんとなく行くのやめようかなと思っていた大阪公演に行くのをやめた

一緒に行く予定だった友人もコロナ感染者爆増の状況に、やめようやめよう、となって
チケットもリセールに出品したら即売れたので、おとなしく自宅でSUMMER SONICを観ながら過ごした。

よかったんだ、これで。
大阪3日間全部パスして、CL配信も観ず、前の大阪三日間でやりきったんだ。
福岡公演は九州旅行、名古屋公演はがんちゃんの凱旋を楽しもう。
そんな思いだった。

流れてきた大阪公演最終日のレポートをみて
あ、これは、福岡は危ないかもしれない。
私は、またしてもTAKAHIROのモンペになって生霊になってしまうかもしれない、と思った。

またTAKAHIROの隣の人がいなくなってしまう
何やってんだよ、このやろー!TAKAHIROを悲しませんじゃねーよ!
ってまた怒りの境地になりかけていた。


今回の福岡公演、
月曜日も休みにして、前回回れなかった南九州を回る旅行にするんだもんね!
という気持ちで土曜日だけチケットをとっていた。

今回どうしても宮崎に行きたかったので、土曜日公演後最終の新幹線とバスで宮崎へ。
熊本城も観たいから、月曜日お休みして、みのる食堂にも寄るんだ~
くらいの気持ちで、いざ九州へ。

前々日に浴びたハイローのせいで、藤原樹のことしか考えないマンになって
ドームにつく前はRAMPAGEをイヤフォンで聴きながら小倉をプラプラし、のんびりドームへ。

福岡は
私が初めてLDHのドーム公演に行った記念の場所。(三代目のMETROPOLIZ)
バクステが当たって15人のメンバーに会った墓場。(2020年のPL)

ドームの立地はあんまりよくないし、形もあんまりよくないけれど
私はやっぱり福岡ドームが一番好きな気がする。


この福岡で、
九州出身のあなたの踊りを観るのは最後なんだな。

実家に帰ってきたような、TAKAHIROがそういっていたように
九州出身の人にとって福岡ドームは特別なんだ。

いつもよりもちゃんと踊れていたと思う(何様目線)。


ツアー前、怒りの境地で、八月入って呆れてしまっていた感情は、一気に寂しい気持ちになってしまった。


もう私はあなたの踊る姿を、ここ九州で、観ることができなくなる


いつも以上に感情のこもったMC
両親への感謝
悲しい
この福岡ドームで会えなくなる
寂しい

最後はNAOTOが笑わせてくれて本当によかった本当にありがとう、なおちゃん

土曜日、今日だけだと思っていたし、明日は宮崎観光なのに

「また明日もきてください」って最後にマイクで言った時に、
隣の友人に、「明日も行きます」って即答しました、私(チョロい)

もう一度、ここ福岡ドームで、踊る姿を観たいと思ったから

※でも宮崎に行きます

宮崎→鹿児島→熊本って回るので公演開始時刻には間に合わないって
わかっていたけれど、日曜日も行こう、そう決意して宮崎へ移動したのだった


宮崎のタクシーの運転手には
昨夜福岡ドームから移動してきた、今日また福岡ドームに戻る
と伝えたら、え?って顔されたよ。当たり前だよ、片道300kmあるよ。普通じゃないよ。


運転手さん知ってたよ
さすがだよ
宮崎での知名度高いじゃん
辞めちゃうんだねぇ
て言ってたよ

そうですね、辞めちゃうんですよ
だから今夜も福岡ドームに戻るんです、私


バラードを終えたあたりで福岡ドームに無事帰還
パフォーマーアンセムと道が観れたので、満足
最後、Choo Choo Train踊りながら泣いてたでしょ
もうChoo Choo Trainは涙なしに聴けない曲になってしまった


どうしても福岡公演を終わらせたくなかった私は
そのまま月曜は、前日パスした熊本城を見学して
NESMITHプロデュースのご飯を駅ビルで食べて、関東に帰りました

終わってしまった

 

もう私はあなたの踊る姿を、九州で、観ることができない


そんな九州から六日後、名古屋。
福岡公演が終わったから少しは気持ちも落ち着くだろう…

落ち着くわけなかった…

 

もう私はあなたの踊る姿を、名古屋で、観ることができない

 


「あと少しだけと祈るのに 夢の終わりは儚くて思い募る」

 

指折り数える残りの公演数

 

「会えない夜数えて」

 

あと何回観れるのだろうか

 

「空に浮かべ 流れ星に」

 

東京公演が最後

 

「見たことない満点のLove」

 

もう追加公演はない

 

「Never gonna let you down」

 

そう宣言されたので、東京公演はもちろん2DAYS現地に行きます。


昨日のFANTASTICSのファンミーティング楽しかったなぁ
この楽しい気持ちで週末迎えたいなぁ
でもこの気持ちは続かないんだろうなぁ
週末、どんな発表があるんだろうなぁ
何も期待していないし
私は、未来よりも現実(イマ)なのだ

あと2回しか観れない

 

「特別な時間をありがとう」

そう言って終われるように二日間を過ごそうと思います。

 

もう私はあなたの踊る姿を観ることができないのだから。