突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

さよなら私の推し POWER OF WISHの前に。

Power of Wishが始まる前に

なんとか気持ちをまとめよう

としたけれど

前日になって、どうでもよくなってしまった

そう、

私は、EXILE たかけじの女

元は黒木啓司の女だったが、SOW以来たかけじの女になった。

LDHにハマったのが2016年10月

その頃はHiGH&LOWがメインで、EXILE というものは幻のような存在で、

GENERATIONS、三代目JSBEXILE THE SECOND、立て続けにライブを見に行って、6年ぶり触れた新しい世界は何もかもが楽しくて嬉しくて、すぐにどっぷりハマった

GENERATIONSは私にとって記念すべき最初のLDH現場、それまでの趣味で大事にしてた日程だったのでツアー初日を優先した。私にとって、もう第一優先はLDH!になった瞬間だった。

念願のドームツアーのUJでやりきってしまって、そこからは他のグループに目がいったけど、3年ぶりに現場にいったワンスクは楽しかったなぁ。みんなの成長を感じられたし。

三代目JSBは人生初のドーム公演のMPとんでもない世界に来てしまった!と思ったグループ。UMPではそこまでハマらないかな、て思ったのにSEVENよ、SEVENをみてから気持ちが高まり、THIS IS JSBまでそれなりに現場に通った。彼らの10周年に立ち会えて本当によかった。深夜、何気なく見てた週刊EXILE のオーディションを追ってた身としては感慨深かったし、彼らのやり切った感も感じた。

RAMPAGEもTYFが好きすぎて、最後は札幌まで飛んだ。その後のHiGH&LOWのイベントも全部いって、ピークは2020年前半だったなぁ。

EXILE THE SECONDは一番最後にハマったけどWWWで青森まで飛んだり、R66は行けるものは全部いったり、2020年のアリーナツアーは全通するチケットもってた、けれどそれは一番好きな演目だから、じゃなくて、彼らが一番最初に引退するから全部見ておきたい!という強い気持ちがあったから。

2020年から二年間はとにかく不運だった。

みんなライブ見たかったし、行きたかった。

そしてそこで終わらせようとしてたのかもな?みたいなことも考えてたのかも。

ATSUSHIは一人で辞めていき(私はこの終わらせ方はいまだに商売的にも失敗だった、と思うし、ファンも気の毒だと思ってる)、14人体制のライブでやるぞ!てなって、すぐのPOWはタイミングが悪いなぁ、て思うし。

限定復活ていうのじゃなくて、rising sun to the worldでATSUSHIの卒業公演をやる、とかさ。てか、やっぱ20周年で卒業が一番よかったよ。て、今更思う。

二代目のファンは本当に事務所に振り回され続けてて不憫だな、と正直思う。あまりにも不憫、そして運がない。そういう運命ってあるんだよなぁ、て私は外野から思うだけの人なので、今回の黒木啓司の引退も、彼がEXILE で締めくくりたいなら、それでいいんじゃないかな、とは思っている。

けれど、EXILE THE SECONDをどうするか、は、期待させるだけさせておいて何もやらないのかな?事務所ははっきり言ったほうがよくない?とも思っている。

個人的な予想だと、たぶん5人でやるんじゃないかな、と思ってる。その時、私が現場に行くかわからない。

今まで勇退をビジネスにしてきて

ATSUSHIのタイミングでグダグダになって

黒木啓司の頑固さもあって

今後、他の人がどうなるかわからないけれど、相変わらず商売が下手なのは変わらないだろうし、最終的にはTAKAHIROが心配です(結論)

引退発表したその日、

奇しくも、都合15年勤めた会社で私の退職の報告が一斉にされた。

いやはや、運命だわ。てその日は笑っていたけれど、

深夜から早朝まで友人と話し込んで、最後に出た言葉が、

TAKAHIROが心配だわ、だった。

結局、

六年間やってきて一番好きだったのはSOWだった。

TAKAHIROと啓司が楽しそうにしてるのを見るのが好きだった。

この前のCLでやってたSOW鑑賞会で、二人が仲良くしてたときに、あぁもうこの二人の絡みは見れなくなるのか、と思ったら、

引退!そっか!そうだのよね!RED PHOENIXの踊りきつそうだったもんね!知ってる!て受け入れてた気持ちが、不安定になって、

さらにTAKAHIROから延長しない?ていう発言があって、不安定になった。

ほら、TAKAHIROが心配て、言ってたのが現実に。

まぁ、でも

サヨナラを決めた人は、決めるまでが苦しいのであって、未来を見てるし、残されたものは苦しいけど、次の人生に幸あれ。

と、Power of Wishでやりきるぞ!!

て、先週くらいに一気に吹っ切れたんだけど、

昨日のプラベ垢の作成よ。

今!?このタイミング!?

は!?

11/1まで待てなかったの!?!?

は!?

て正直思いましたよね。

まー、でもそうね、あなたそういう人だった気がする。そういえば。

RED PHOENIXで、もう黒木啓司を追ってない自分がいたし、感想も、アガパンサスしか言わなかったし、広島公演の2日目で双眼鏡越しに、さよなら黒木啓司と心で言いながら見てたら泣けてきて、自分何やってんだろうなぁ。と思ってました。

楽しかった6年間

後悔は一つもない。

物理的に行けなかった公演は3つ

足を怪我したとき、コロナになったとき、年末年始の家族旅行があったとき。

職場で連休が取れない体制が6年続いて、福岡行って朝イチの飛行機で帰ってきたり、午後半休して名古屋いって日帰りして、仕事、EXILE 、仕事、なんて毎度のことだった。

行っておけばよかったー!なんてものはない。

2020年にバクステで15人のEXILEに会えたのが全てだったのかもしれない。私はソロじゃないこのEXILE が好きだったんだわ。

やりきったわ。

私、どハマりする趣味、6年以上続かないんですよ。なんだろうね、一年生!入学してワクワク♪楽しいな♪で、六年生!卒業!て。

私はこのドームツアーPOWでEXILEを卒業する。そして、LDHどっぷり生活も卒業する。

まだこの先、FANTASTICSもたまには見たいし、三代目があったら行きたいなぁ、TAKAHIROのソロは見たい、けれど、ここまで月に何回も全国を飛び回って追うことはもうしないな。

そういう気持ちで今福岡に向かってる。

Power of Wishがどんな演目でもいい。

結婚指輪したままTiamo踊ってくれたら最高だな、って歪んだ願望はあるけれど、

何をしてほしいとか、何が見たいとか、もはやそんな気持ちすらなくて、これが今LDHができる最高のエンタメなんだな、EXILE として見る最後の公演なんだな、という気持ちで、初日を迎えようと思います。

今はまだあえてサヨナラは言わないよ

まだまだ旅の途中だし

僕ら今を越えて 未来へと向かってく

10年後何をしてるだろう

いつでも君の為にI Wish

幸せを願うことこそが愛

夢を見れば恋をすれば

誰にでも悩める日がくるから

伝えきれないほどのこの愛を

目をそらさずに感じてほしいよ

もう会えないからもう会わないから

HiGH&LOWで私をLDHの沼に突き落としてくれた黒木啓司に感謝。今までとは違う世界が見れてとても楽しかったです。いろんな友人にも出会えたし。

次の趣味ですか?

薄く続けていたF1に戻ります。

6年前、ツールドフランス最終日よりもGENERATIONSのツアー初日をとったように、

10月の三連休、たとえLDHのイベントがあっても、私は鈴鹿をとるんだろうな、て感じてる。イギリスGP楽しかったなぁ。

またいつか、私にとって、たかけじのような人が現れたら鈴鹿でも福岡でも札幌でも、パリでもニューヨークでも、どこでも飛んでいきますよ。