突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

ワクチン2回打ってみた副反応詳細のまとめ

いつもはLDHのライブのことしか書かないブログです。

こんな状況でもライブを開催してくれることは嬉しいけれど、

やっぱ歓声は徐々に増えてきていて、最近はずっと不安しかない。

 

そんな状況が少しでも良くなるならば、

早くみんなにエンターテイメントを浴びてほしいから、

 

ワクチンを打ってほしいな、ていう気持ちで、

今回1-2回目のワクチン接種記録をまとめました。

 

年齢:EXILE NAOTOと同い年。

身長:NAOTO公称より15cm低め
体重:NAOTOより重め
肥満:1度
既往症:なし
種類:ファイザー

 

1回目 7/3 9:40
6時間後くらいから腕に痛み、12時間後に腕が半分あがらなくなる、寝て、起きて、36時間後腕の痛み減る、48時間後、もう何もない。


2回目 7/14 9:40

1回目ほぼ副反応っぽいものがなかった私でも相当にきつかった。
可視化するとわかりやすいので、グラフにしました。

f:id:cowlovesLDH:20210726191227j:plain

ワクチン2回目

途中から我慢ならず薬飲んで、服薬してから5-6時間後に切れてるのでは?て気づいてからは、5時間後に高熱でた!よっし!てなんだか嬉しかったですね。

予想できる具合の悪さ、過ごすのが楽だし、この戦いに勝ってやる!という強い気持ちになりました。
そして6時間経過しても熱が上がらなかった時は完全にガッツポーズ。この戦いの終わりが訪れた瞬間でした。朝少しだけ残った頭痛も昼にはなくなりました。薬飲まずに夕方まで過ごして、完全にワクチンとの戦い終わりました。超嬉しい。超楽しかった(?)


なおアイスしか食べてない理由はあります。
さすがに38℃を超えると食べるのが面倒くさくなります。冷たくて柔らかくて調理の必要のないアイスクリーム天才。パピコ天才です。パピコありがとう。本当に。



あと一人暮らしは助けてくれる人がいません。
なので準備が全て!だと思って事前準備したものと、足りなかったものを記載します。


【準備したもの】

 

•薬(アセトアミノフェン系のノーシン)

www.arax.co.jp

 我慢せずに飲むべし!ノーシンは最大4時間間隔空ければまた飲めます。私は5-6時間空けました。


•ポカリ500ml2本といつもの炭酸水500ml6本

pocarisweat.jp


→これがマジで足りなかった!!!
 途中で倍量買い足した。多く買っても損はないので多めに用意すべし!塩っけがあったほうがいいので、ソルティライチとかもいいかと思います。


•ストロー
 ペットボトル開けるとか手でもつとかマジでだるい。ストロー天才。ストロー付きのコッブに入れ替えれれば最高に楽です。こぼさないし。これは介護です。自分自身の介護なので。

product.starbucks.co.jp


•簡単に食べれるレトルトのおかゆ
 結局回復する朝まで食べれなかったけど、回復一発目に食べるご飯として正解でした。優しい。

www.ajinomoto.co.jp

 

•アイス
 最高!最高!パピコアイスの実がよかった。あと最後回復しかけのときのハーゲンダッツ。頑張った自分に。

jp.glico.com


•保冷剤
 アイスノン持ってなかったけど、保冷剤でなんとかなった。たぶん冷凍室に何個ある、ああいう小さいので大丈夫です。


•パジャマてかTシャツ複数枚
 めっちゃ汗かく。高熱出すの久々だったので、こんな着替えるっけ?て思った。高熱出すの久々で忘れてた。


•羽毛布団
 悪寒かすごいときは羽毛布団にくるまると最高だった。いわゆる冬ぶとんです。タオルケットじゃ悪寒に心もとないです。エアコンがんがんの中の羽毛布団は最高にエコじゃない。でも体には最高です。


•体温計
 ちゃんと体温測りましょうね。なんでも大丈夫です。


私メモるの面倒くさいので、LINEで自分だけのグループつくってそこに体温だけガンガン送ってました。そしたら時間は勝手に表示されるし、体温だけ並ぶからあとで集計しやすかったです。

はー、面白かったなぁ。人体の不思議って感じで。
漠然と、副反応ヤバい!て聞いてたけど、1回目あまりにも何もなかったので余裕ぶっこいてたけど、これで副反応ヤバかった人とも話ができるー!嬉しい!て謎テンションのまま、微熱が続いて、あれ?これ、あれか、また副反応大したことないやつか?て調子乗ったら、高熱になりましたね。余裕ぶっこいてたけど、それなりに用意はできてた。ただし、水分が完全に不足しました。住んでるマンションの隣にスーパーがあったので助かったけど、基本外歩くの辛いし、高熱で買い物は良くないと思うので、買い込んでおきましょう。


あ、ちなみに一回目の薬飲む前にシャワー一回浴びましたが、それ以外は基本横になってました。
寝室、トイレ、冷蔵庫をグルグルしてました。
頭痛もひどかったので、テレビとかの明るい映像もきつかった。
接種かあら12時間は余裕だったので、大好きなロードレース中継を友人としゃべりながら満たし、本当に余裕ぶっこいてました。けれど、それ以降は、テレビ観る余裕まったくなかった。。でもちょうど解熱したとき柔道決勝だけ観れてよかった!阿部兄妹おめでとう!って喜んでたらまた熱が上がりました。。おとなしくテレビ消して横になりました。



これからワクチン二回目を迎える方へ。


一人暮らしは一人で戦うしかないので準備は万全に!!

一人で戦うのがつらくなったら連絡くれよな!
私はTwitterとLINEで生き延びました。

パートナーや家族が打つ方へ、相手は何もできないと思ってください、思いやる気持ち。副反応がなかったらラッキー♪くらいの気持ちで。


副反応は具合悪くなるけど備えられるし、終わりが見える。どれくらい悪くなるかわからなくて長引くコロナに罹るより全然楽。そう考えた時、やっぱり打つしか選択肢はない、と私は思いました。
私の副反応は軽かったかもしれないけれど、少しでも参考になれば。

 

はやく歓声が出せるライブに安心して行ける日が来て欲しい。

ワクチンだけじゃ足りないのはわかってる、けれど、少しでも良くなる未来を見たい。

そう願って、今回はライブとは関係ないブログを書きました。