突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

5年ぶり5人のEXILE THE SECOND、待ちわびていた旅の続きを

 

「季節と共にざわめく街の
 束縛を抜け出し
 待ちわびていた旅の続きへ」


待ちわびていたファンにとっては念願のツアー初日
私は、自分の感情がどうなるのか不安すぎて眠れなかったツアー初日

 

5年ぶりのEXILE THE SECOND単独ツアー2023 Twilight Cinema

EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2023 〜Twilight Cinema〜 | EXILE mobile

 

ツアー始まる前に
予習用の動画が発表されて、
本当は見たほうがいいんだろうなぁって思っていたけれど
初日を迎えるまで薄目で見ていた

 

私は5人のEXILE THE SECONDを受け入れることができるのだろうか

 

死ぬほど取れなかったライブツアーのチケット
運命のいたずらか、運よく、4公演分当たり、1公演は一般販売で手に入れました。
もしかしたら私は初日で受け入れられないかもしれない。
けれど、ダメでも残り4公演行きなさい、という神からのお告げなのか、いや、5人を受け入れることができるから、そのあとも見に行きなさいなのか。

そんな状態で初日広島を迎えるのです。

 

5年間いろいろあったなぁ。
2021年三代目JSBが10周年ツアーやってるときにSECONDも活動してくれてたらなぁ。
まぁでもほら、いろいろあったから()
5人かぁ…5人だよなぁ…
そんな気持ちなので、席は2階です、よかったよ、遠くて…

 

※※ネタバレ含みます※※

 

Chapter1 Prologue

 

全員が登場して、曲が始まった瞬間、遠目にみえたシルエットが5人だった
瞬間に、ダメかもしれない、と思った。
Power of Wishで5人のセカンドを一度見ていたのに、いざ単独ツアーでエンドステージだと「5人」が際立つ

待ちわびていた旅の続き」に彼はいない

超Yeah!」で上がらない

いや楽しい
楽しいコーナーなのにずっと泣きそう

極めつけの「SUPER FLY」でのパフォーマーソロで
黒木啓司がいたパート、TETSUYAに促されてネスミスが出てきて踊った振りが黒木啓司だった

 

僕たちと遊ぼう」と言われても
嬉しいのか悲しいのか感情が迷子
完全に迷子
脳裏に浮かぶ残像がひどい
楽しまなきゃ、って思うほど悲しくなる

 

最初の20分、あ~これがセカンドファンが「待ちわびていた旅の続きだな」と実感したけれど
このまま残りの4公演行けるのか、不安になった
こんな楽しいコーナーなのに、感情が迷子すぎる

 

暗転、Chapter2、場面が変わる

 

Chapter2 Lost World

 

<ライブ前>
友人と、TopDown聞きたいよねぇ
オンラインライブで見たあの十字架マイクスタンド最高だった
観たいなぁ、いや、ないか、あのマイクスタンドはないかwww

 

って話してたマイクスタンドが出てきてテンション上がった

 

きっと、初日の広島公演で一番テンションあがった。最高だった。

 

今十字架背負い ain' afraid to die 後に戻れない今さら no way back

十字架マイクスタンド掲げながら歌うと思わなかった…ヤバイ最高…

頭がパニックになりながら次の曲の記憶がない

 

逃げ出されない逃げ出されない逃げ場はない There's no way out

私が見たかったヤバイパフォーマンスが見れた

 

え?私たちは何を見させられているの?

 

え?なに?何が起きたの?

 

え?

 

は?

 

One Time One Life

今の彼らにぴったりだな、って三日前に思ったばっかりの曲
ライブでやってくれるかな?でもやらないか、結構前の曲だもんねぇ

 

やったー!

 

ていう、このChapter2で見たいものが全部見れた

 

最初の20分の寂しい気持ち吹っ飛んだ
もうどうでもいいわ
楽しいわ
これだわ
SECONDのライブって一番楽しいんだった
5年間いろいろありすぎて忘れてたわ
楽しまなきゃ、なんて思わなくて楽しいんだったわ

 

 

Chapter3 Seasons
Chapter4 Love is Over

 

いや、ほんとね、
今回はやらないかなぁって思ってた曲がザクザクでてきて
震えが止まらなかったよ

 

アレもアレもアレもやるなんて!!!

 

ユルサレナイ イタダケナイ
結婚指輪をしたまま踊ってほしかったんだーーーー!私はーーーーーー!

(歪んでいる)

 

目を閉じればキミがいるから
ただTシャツ破り芸がないので、残像が消えないです
WWWの円盤見すぎたせいで、残像が消えないのです
今回も脱いでくれよ、そしたら残像が消えるから…消してくれよ、この残像を…

 

私も十字架かかげたいよ。

 

黒木啓司という十字架を背負いながら生きていくよ!(重い)

 

Chapter5 Feel Alive

 

ときめきを運ぶよChooChooTrain
これだよ、大人のアレンジ

去年死ぬほど聴いたこの曲、若さ溢れるファンタちゃんもいいけど、これだよ~~~~

 

叶わなかったものは無い
全部叶った

強いて言うなら「6人」で見たかった、それだけかなぁ
でも、もう恵比寿で植物に水をあげてピラティスやってるおじさんには興味ないんだよ

5人のEXILE THE SECONDすごく楽しい
メンバーもすごく楽しそう

SECOND明けの二日後に、デビューから27年経つ
Backstreetboys見に行ったけど、みんな現役だったよ!だからSECONDもさ、1時間公演とかでもいいし、バラード多めでもいいから


ずっとやっていこ!!!ずっと5人でやっていこうよ!!!

 

でもTAKAHIROを一人にしないで…って心の中でまたモンペが出てきちゃうのは
また別の話…

 

SECOND行く人、ちゃんと予習していってください。
現実を観るのが怖くて予習していなかったら、しょうちゃんは悲しんだし、AKIRAさんに怒られたよw
あとタオルは買って、SECOND行くならタオルは買って。


広島の翌々日、福岡に行ったけど、最初から楽しめました。
広島の最初の感情はどこかへ行ってしまった。すごく楽しかった。
1曲だけ残像は消えないけれど、楽しかった。

 

はぁ残り3公演しかチケット持ってない。足りない。

とりあえず年内やり続けよう、追加20公演待ってます。

 

全国どこでも行くよ、5人のSECONDに会いに。