突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

地方遠征ノススメ。

1ヶ月以上ブログ書いてなかったら、ブログ書きませんか?とメールが届きました。

丁寧というかウザいというか。

 

大丈夫ですよ、順調にLDHヲタに育ってますので。

 

2016年10月3日

HiGH&LOWのライブビューイングに行って以来、LDHにズブズブなんですが

 

2016年11月30日 横浜アリーナ

GENERATIONS 

 

2016年12月18日 福岡ヤフオクドーム

三代目J Soul Brothers 

 

2017年2月9日 代々木体育館

EXILE THE SECOND

 

2017年2月19日 京セラドーム

三代目J Soul Brothers

 

2017年4月22日 青森盛運輸アリーナ

EXILE THE SECOND

 

あとは来月の幕張メッセですね。

ライビュも載せると

2016年12月25日 新潟朱鷺メッセ

GENERATIONS

2017年2月24日26日 ヤフオクドーム

三代目J Soul Brothers

てな感じで、

だいぶズブズブですね。

 

現場5回のうち、3回が地方遠征。

 

三代目は東京ドームのチケット取れるわけねーだろ!!ていう倍率が予想された、というかまだハマって間もない頃だったので、先行すら申し込まず、最初から福岡バルコニー席を狙って、んで追加公演に関しては、東京がなかったのと大阪の友人を誘ったので大阪を選択。

Secondは代々木とれたけど、もう一度見たい気持ちが爆発して、青森ていう狭いところで見たいていう気持ちで2回目は青森。

 

LDHにハマる前から

旅行大好き

海外観戦大好き

な遠征?国内なら近い!

みたいな、距離感が頭おかしい人なので、LDHも必然的に遠征へ。

 

(海外観戦で一番頭おかしかったのは三連休だけでドーハ行った。3日あれば海外は余裕だ)

 

三代目のチケットとるとき、迷わず福岡を選択したんだけど、

周りの人から、初めてなのに?え?て言われましたよ。

いや、福岡でしょ?近いでしょ?東京とれないから最初から福岡狙うでしょ?

てね。

 

福岡はご飯美味しいし、友人いるから会いたいし、ご飯美味しいし(大事なので二回目)。

 

とにかく地方遠征はご飯が楽しみ!!

 

自転車観戦で培った全国の友人網を駆使して美味しいものを食べつつ、ライブも楽しむ!旅行もライブも楽しめて一石二鳥!!!

 

1人飛行機は大嫌いだったけれど、海外観戦で貯めたマイレージを有効活用!そして1人飛行機慣れてきました。福岡も青森も飛行機よ。

 

 

福岡は

土曜朝入りして、博多天神ぶらぶら、夜は友人とご飯

日曜は昼から友人と糸島で牡蠣小屋、夕方からライブ

月曜朝一の便でエクストリーム出社

 

大阪は

土曜午後入りして、夜は京都で友人とご飯

日曜は昼から大阪の友人とカラオケでテンション高めてワッフル食べて、夕方からライブ、夜軽く飲んで

月曜朝一の新幹線でエクストリーム出社

 

青森は

金曜夜入りしてその日は即就寝

土曜朝から市内観光ぶらぶら桜の花見、昼から友人と現地合流して寿司、そしてライブ、夜は焼肉

日曜朝から美味しい朝食、昼便で帰宅

 

ライブ!観光!ご飯!楽しい!

 

 

ただデメリットもある。

 

ライブ会場で

ふくおか!ふくおか!

て何回も叫んで、わし福岡の人間かな?と錯覚しましたが、違いましたね。

九州ネタぶっこまれてもわからん。

オーサカ パリピポ プチョヘンザ!

と言われてもオーサカ パリピポではない。

そこはね、やはり横浜アリーナが一番楽しい。横浜の人間じゃないけど、我が神奈川ですからね。

 

費用の問題。

チケット代10,000円としよう

交通費と宿代で30000円くらい

なんだかんだいって50,000円は出て行く計算

 

たとえば、三代目の東京ドームのチケットが手に入らない、しかし某チケットサイトで50,000円出せば手に入りますよ、さあどうしますか?

と言われても私は福岡を選ぶ。50,000円で得られるものが全然違うわよ。

 

遠征は1グループにつき一回まで、とか、なんかマイルール決めないと本当、破綻するので、今年後半はちゃんと考えよ。。

 

お金はかかるけれど、メリットは!

 

アリーナクラスだと関東より確実に狭い

代々木で見えなかったものが青森では肉眼で見れる。しかも良席じゃなかったのに。

 

メンバーでその地方出身者がいると、結構盛り上がる

まぁ関東も関東のメンバーがいるけどまた違うな。Secondさんの九州公演とか北海道公演行きたかったですよ。ジェネの大阪公演とか行きたいよ。

 

会場から近いところに泊まるので帰りが楽

神奈川民なので東京さいたま千葉は遠い。特にさいたま千葉の遠さ。今度の幕張は泊まります。ただ会社帰りにいけるのはありがたいよね。横アリ最高。帰るの最高に楽。

 

あと私が東京から出発するので、もしかしたらメンバーと一緒の交通機関とかありえるかも。

 

と妄想してたら、ありました、青森行きの飛行機で一緒でした(死

 

 

結論。

 

 

自宅と会場の近さより推しと自分の近さ

 

 

 

 

 

ドームとかアリーナとかホールなんて全然知らなかったのに、どんどん詳しくなってる私がいます。