突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

バクステがあった日のことを思い出す

2020年になってからブログを書いていなかった。

そうEXILE PERFECT LIVEが終わったら書こうと思っていたので。

終わってしまいましたけど!!

最終日、新大阪行の新幹線に乗る直前で中止の連絡がきた!

という、今年一年中ネタにしてやろうかというくらい、本当に改札手前で中止がわかったんですけど、ネタにもできないような情勢になってしまいました。

 

PERFECT LIVE

最終公演は中止になったんですけど

まだ私の中で終わってないので、ライブ記録はあとにしますね(早くしろ、忘れるぞ)

 

GW中に一本は書こうかなぁ

ステイホームしてるから時間はたくさんあるよねぇ

 

て思っていた私に届きました

 

2020年1月20日

 私の推し 黒木啓司30代最後の日

 いえ

 私3○歳の誕生日

 いえ

 私がリン・チーリンになった日  in 福岡ヤフオクドーム

 

 

写真がああああああああああああああああああああああああああああ

 

届いてしまったああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

<振り返る>

 

2020年1月10日

 あれはふるさとまつり東京を堪能し、友人と品川駅でしゃべり続け、別れたあと、

 京浜東北線内での出来事だった。

 受信したメールのタイトルを見ると

 

【ご当選のご案内】EXILEEXILE PERFEXT LIVE 2001→2020」終演後の記念写真撮影ご招待

 

 ん?

 ん???

 

 え?

 ええええええ????

 

 ~~~ここで降車駅の扉が閉まる~~~

 

 あ!!

 って思ったときには遅かったですね、次の駅まで行きました。

 パニック。脳内パニック。

 

 え、私そういえば申し込んでた。

 EXILEも申し込んだしTAKAHIROも申し込んでた。

 

 で、

 え

 

 EXILE全員!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 全員!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 全!!!!!!!!!!!!!

 

 むり

 

 しんだ

 

 なにこれ夢?

 

 しかも1月20日ヤフオク!!我の!!!我の誕生日ではないかあああ!!

 

 ああああああああああああああああああああああああ

 むり

 しんだ

 

 いや

 

 しんではいけない

 会うのだから

 しんではいけない

 

 友人にそっこーLINEをする。

 

 そうだ同行者だ、一人ね。

 そう!!この日は母とライブ行く!!!

 母にも伝えなければ!!!

 

 

というわけでバックステージ撮影会が当選しまして、

本当、意味わかんね、しかも誕生日に。これから9日間ずっとソワソワです。

なんならツアー初日までソワソワなのに、それ以上にソワソワ。

 

 

あとね私の誕生日だから、というより母と行くから当たったんだと思う。

私の母、齢70うん歳。推しに会える運命なのよ、どのジャンルの趣味でも。そういう運命のヒト?なんですよ。強運すぎる。

 

今回の旅の日程は

 行きの飛行機は昼、ホテルはドーム隣のヒルトン(母の体力の考慮して)、とかいいつつ、帰りの飛行機は火曜日早朝、月曜日は休暇申請するが火曜は休めない。なので、

 1/19(日)昼頃福岡について~母とランチして~ホテルチェックインして~

 夕方友人と合流して、私と友人で初日参戦

 1/20(月)ホテルでゆっくりご飯食べて~どっか観光して~夕方ホテルに戻って~ヤフオクドームに母と行ってライブ参戦、2日連続ライブで疲れて即寝。

 1/21(火)早朝の飛行機で東京帰って~そのまま仕事~

 の予定だったんですけど、

 

 1/19(日)昼頃福岡について~母とランチして~ホテルチェックインして~

 夕方友人と合流して、私と友人で初日参戦

 1/20(月)緊張してご飯、緊張が止まらずホテルにこもって、緊張しながらドームに移動、ソワソワしながら母とライブ、緊張しながら母と撮影会へ、抜け殻でホテルに戻る。たぶん寝れない。

 1/21(火)ほぼ寝ずに飛行機飛んでそのまま仕事

 

 が確定です。

 

 

いや、もう何も考えられね。

とりあえず何着ていくかちゃんと考えなきゃ。ライブ参戦しか考えてなかったわ。

 

 

 

2020年1月20日

 

 前日のライブ初日の興奮も冷めやらぬ中起きる。

 目が冴えてる。マジで今日撮影会なのか。無理。

 朝ごはんはホテルで遅めの時間に取り、昼に博多駅に移動して土産物とか買う(明日は早朝飛行機なので時間がない)ホテルに戻ってきて、集合時間まで待機。

 本当、今回に限ってドーム隣のヒルトン予約しててよかった…そうじゃなかったら寒空の下でまず死んでた。

 

 17:00集合時間 撮影会の順番を決めるくじやって、申込書みたいなの書いて、とかいろいろ手続き。あぁ本当に撮影会なんだ。やばい。

 集合場所が外だったので一度確認してみることに。席からだいぶ離れているので席を離れるタイミングとか考える。その前に集合場所が風強すぎて寒さで死ぬ気がする。。。メンディーのタピオカ枕を防寒として購入www

 母にSHOKICHIのメンプロをもたせたら、AKIRAさんの熊も欲しいというのでグッズを追加し、いざ。

 18:00入場 とりあえず席につく。スタンド席でしかも端席。ちょっとステージからは遠かったが、途中で退出しなきゃいけないので、すごくいい位置だった。昨日のライブ初日も思い出すも、ソワソワする。

 

 19:00開演 はじまったー!!!!!でもあんまり覚えてないwwwww

 その後の出来事がすごかったので記憶とんだのと、とにかく20:30を目安に席を移動することだけを考えてたwwww

 

 20:30 席移動。たかけじトロッコは見れなかったけど、遅れるわけにいかないからね。トイレにもいって集合場所(激寒)へ。

 

 21:00 たぶん終演。集合場所で説明会。「仕上げるなら今ですよ」と係員がアナウンスw仕上げるなら今wwww

 

 ここからは時間覚えてないのと記憶バーン!で待機時間が長かった気がするがもはやそんなのどうでもいいw

 EXILEの撮影列、ATSUSHIさんの撮影列、といった感じで特典毎に列を形成。

 まずはEXILE列から撮影に入ります、と言われ死ぬ。

 私達親子は4番目の撮影なんだけど、EXILE列全員が終わらないと帰れない(荷物の取り間違いを防ぐため)

 上着の脱ぎ、荷物を置き、階段みたいなところで待ってるんだけど超寒かった。しかしこの「寒い」というのも、扉の向こうからメンバーの声が聞こえた瞬間飛ぶ。

 ちょっとだけメンバーの声が聞こえた瞬間、列全員ざわつく。

 ちなみに3番目も親子で、本当にいるんだねぇwとか最初はお互い笑っていた。

 

 1番目から撮影。2番目の人まで扉の向こうへ。

 1番目の撮影が終了、戻ってきた人軽く泣いてた。

 2番目の人が奥へ、3番目の人は扉の中へ。

 3番目の人が奥へ、我々も扉の中へ。

 

 パーテーションの前で感じで待つのね、ふふん♪くらいに行ったら

 違った…

 目の前で3番目の人が撮影しているのが見える場所

 それがネクストバッターズサークルでした…

 

 

 でも不思議。

 3番目の人が撮影しているのはずっと見ていられるの。

 すごい楽しかった。

 3番目の人の娘さんががんちゃんファンで、がんちゃんの隣で超緊張してる顔で。

 周りのメンバーがガヤガヤ言ってて

 

 一生眺めていたいこの景色

 

 ってなったんだよ。この時間よ!!永遠になれ!!

 って心で思う余裕があったんですよ

 

 はい、でも4番目は 牛○▲▲さん●●●さんでーす!(本名)

 って呼ばれたあとね、

 

 余裕ゼロ

 

 完全に余裕はなくなったんですよ

 

 

 ここから箇条書きにします

 

<覚えていること>

・スタッフに促されメンバーの前へ

・真ん中にいたATSUSHIさんから、「誰の隣がいいとかの指名があったらおっしゃってくださいね」と言われる(気遣いの神か!!!神すぎる!!)

・一瞬考えた

 母はSHOKICHIとAKIRA、私はTAKAHIROとKEIJI?え?欲張りすぎ?いや無理近すぎて無理?(秒で頭をフル回転させる)

・母が好きなSHOKICHIさんとAKIRAさんで!!

AKIRAさん「え!?おれ!?」っておどけた感じの笑顔で死ぬほど近い

・SHOKICHI母私AKIRA ていう順で並ぶ

AKIRAに肩を抱かれる(リン・チーリンになった瞬間)

・二回撮影

・すごい顔が近いAKIRAさんに握手をされる

・母がAKIRAさんに「ご結婚おめでとうございます」と言う

 

以上です。

 

 

 

扉を出て集合場所に戻るんだけど、なんかねもうフワフワよ。

フワフワ。リン・チーリンになったわ。フワフワしてる。

 

 

 

その後、私たちは4番目だったけどたしか10番ちょいまであったからだいぶ待ったんだけどね、最初「寒い寒い」とか言ってたあの待ち時間とは全く別モノだったし、なんなら寒くなかった(寒くなかった)。

 

 

だいぶ待ったあと、荷物を受け取り解散。

スマホを取り出し、twitterでつぶやく

 

 

「私、黒澤の女になる」

 

 

 

友人たちからLINEが届くwww

浮気だ!!浮気よ!!何があったの!!www

 

 

そうなんですよ、

推しはね、黒木啓司とTAKAHIROなんですよ。

でも完全にAKIRAの女でしたし、何なら私はリン・チーリンなわけですよ。

 

周りの友人にも散々たかけじになぜ挟まれなかったのか

もう一度リベンジだ、と言われますが、

(実際の写真が出来上がっても、たかけじが遠い!と言われるw)

 

 

いや良いんですよ

本当の推しが遠いからこそ満面の笑みができたわけだし、リン・チーリンになれたわけです。

 

あと2,3日経過してから気づいたよね

AKIRAさんの顔がめちゃくちゃ近かったということは、身長差25cmあるのに

だいぶしゃがんでくれたんだな、って。気遣いすごいかよ。

気遣いといえばATSUSHIさん最高かよ。

もうなんなんだよ。

EXILE最高かよ。

 

 

興奮冷めやらぬ中ホテルに戻ったんですけど、結局母とずーーーーっとしゃべっててたぶん寝たの2時か3時。そして早朝の飛行機のために4時半起き。齢70の母と連れての強硬すぎる日程wwww母よ、すまん、どうしても火曜日は仕事休めない。

超絶眠い中ホテル出発、ホテルにバンみたいな車きてたから、誰か帰るメンバーとかいるんかな?スタッフか?とか思いながら我々はタクシーで空港へ。

超絶眠いなら飛行機そっこー乗って座ってそっこー寝る。

は~~~もう東京かー!!ってなって、大型の荷物は母に預け、私はそのまま会社へ。 

 

モノレール乗って職場へ移動中、instagram開いたら!黒木啓司のストーリーに富士山が!!!あああああああああ!!!!同じ飛行機だったのでは!!!!彼らはきっとANAだし!!あああああああ同じ飛行機…同じホテルだったから実質3日間同じ屋根の下(病的な発言)…ひぃ…そうですか、あなたも早朝の飛行機でしたか、お疲れ様です。死ぬほど眠いけど仕事がんばりますね。

って心の中でつぶやきながら職場へ

 

ここで話は終わらないんですよ。

 

 

昼頃、母から「アランにあいました」とLINEが。

え?

普段スマホで積極的に発言しない母が言葉を打ってくるとは。

まぁ、あれか、飛行機同じだったのかな~。見かけたってことかなぁ、って思って

「同じ飛行機にメンバー乗ってたみたいだねー」って返信したら

「お母さんの隣の椅子です」

という理解しがたいメッセージが届く。

 

え?

隣の椅子?

どういうこと?あらんが?隣?え?

昨日のこと言ってる?夢?夢かな?

 

仕事中でしたが、ちょっとパニックになったので母にそっこーで電話。

 

<振り返る3時間前>

・母に荷物を託し、私は自分の手荷物と土産ものだけ持って先に降りる

・母は受託手荷物があるのでゆっくり降りる

ターンテーブルまだ回ってないからどこか座りたいわ

・あ、あそこにベンチがあるから座ろうっと

・隣の人、素敵なお洋服ね

・あら、よくみるときれいな顔だわ

・あれ?え?アラン?

 

そう、というわけで本当に「母の隣に白濱亜嵐」だったのです。

母はLDH的な荷物を一切もってなかったので特に警戒されることもなく、、チラチラ見てしまったと。

そしてターンテーブルに出てきた、母曰く「なんかすっごいステッカーが貼ってるリモワ」持って出ていっただそうで。それは白濱亜嵐確定ですwwwwww間違いないwwステッカーだらけのトランクは白濱亜嵐だwww

きっと他のメンバーもいたのよ、そのへん。でも母が覚えるのは決まって顔の濃い男。亜嵐くんだからわかったんだろうなぁ。

 

いやーすごい二日間だった。三日間か。

もうなんだったんだろう。

 

魂は福岡に置いてきた、って会社の子に言ったら爆笑され

ほぼ抜け殻のスーパー寝不足の中仕事をこなし、

そして黒木啓司の誕生日だからって、その後私は羽田に戻り、友人とLDH Kitchenで黒木啓司佐藤大樹の誕生日を祝いました(体力の限界)

 

なお、ここにはバクステの写真UPしないので、こんな立ち位置だったよていう図だけ載せますw

 

 f:id:cowlovesLDH:20200509234545j:plain


はい、本当錚々たるメンバーすぎて死んだ。

 

なお、当日記憶があったのは、前列の人、後列は黒木啓司と白濱亜嵐だけです。マリブラとかどこにいたのか全く記憶がないwwwとか言ってたけど真後ろでした。真後ろ。ごめんね、マリブラ。もうリン・チーリンになった瞬間記憶が全部飛んだのよ。

 

 

これが私がリン・チーリンになった日の記録。

2/26中止になってから私はライブに行けておらず、とんでもない数のチケットを保有しつつ、再開を待っていますが、なんか今年全ての運を使い切ってしまった気がするので、おとなしく待ちます。。。EXILE PERFECT LIVEは結局7回行きました。。そのうちレポート書きます。