突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

2017年LDH参戦記録。やりきった。私はやりきったよ。

2017年はやりきる!というテーマの元、行けるものは行こう精神でチケットをとりまくり、イベントに参加してきました。

「やりすぎた」という感覚が欠如している私なので、今年は「やりきった」感が強いです。そしてどれも満足でした。

鑑賞でもなく参加でもなく参戦なのは、読むとわかると思いますが、戦いのようなスケジュールをこなしてきました。

このブログも個人的に記録用として書いていて、一日のアクセスが0だったり、tweetしたり、FBで投稿したときくらいしかアクセスがないようなものでしたが、ハイロー様のおかげで、そこから爆発しましたね…その後、どこかのブログにリンクされたり…なんだかんだアクセス数があるブログに成長しました。

読者の皆さんに、どこかのイベントでもしかしたらお会いしているかもしれませんね。

 

それでは振り返っていきましょう!

 

【1月】

01.28 THE RAMPAGE デビューシングル「Lightning」リリースイベント in 川崎ラゾーナ

2017年最初はなんとRAMPAGEでした。ハイタッチとかはしてなくてラゾーナの上のほうからふわっとみた感じだけど、初々しくてよかった~♪まだランペちゃんの名前覚えられない~~!!とか言ってたのに、まぁ今は覚えていますね。

 

【2月】

02.06 EXILE THE SECOND WOWOW観覧イベント in 豊洲pit

02.09 EXILE THE SECOND 「WILD WILD WORRIERS」 in 代々木体育館

02.19 三代目J Soul Brothers 「METROPOLIZ」 in 大阪京セラドーム

02.24 三代目J Soul Brothers 「METROPOLIZ」 in 福岡ヤフオクドーム LV

02.26 三代目J Soul Brothers 「METROPOLIZ」 in 福岡ヤフオクドーム LV

 

WOWOW様のおかげです。人生初SECONDのライブが豊洲pit、最後、笑い皺が肉眼で見える距離でした(死)。その後、代々木に参戦して、ドハマり(今に至る)。
12月に一人参戦した福岡のMPは、もう一度見たくて、大阪の友人と二回目の参戦。その後、見えなかったところの確認作業かな?みたいなヤフオクLV2回。CBの曲披露とかあって、ELLYちゃんっっっ!かわいいっっっ!みたいになった。

 

【3月】

この月は花粉症がひどかったのと、唯一狙ってたZIP春フェスが全くチケットご用意されなかった。あと個人的に韓国旅行をしていたので、お休み月間。

 

【4月】

04.05 美空ひばり生誕80周年記念 チャリティーコンサート in 東京ドーム

04.22 EXILE THE SECOND 「WILD WILD WORRIERS」 in 青森盛運輸アリーナ

ご縁あって美空ひばりさんのチャリティコンサート行ってきました。LDHからはGENEとSHOKICHIとE-girls。いろんなアーティストさんがいて楽しかった♪こういうのも楽しいなぁ、と。
で、勢いだけで飛んだ青森!あんなにスタンド席少ないのにスタンド席だった!!(ここから始まるスタンド席に愛されすぎて困ってる女)でも代々木とは違う近さー!見えるー!双眼鏡なしでも見えるー!目の前の花道でけーたんとほくちゃんがCYHしてて死んだ(昇天)。地方遠征楽しいなぁ~♪ってなった。

 

【5月】

05.13 EXILE THE SECOND 「WILD WILD WORRIERS」 in 幕張メッセ LV

05.14 EXILE THE SECOND 「WILD WILD WORRIERS」 in 幕張メッセ

本当は幕張行くつもりなかった。だからチケットも最後の最後に買ったんだけど。。。幕張遠いし、全アリーナ構成だし、終電が間に合わない。幕張に泊まる?翌日そこから出勤?とか思ったけれど、オーラスだし!行くしかねぇ!ってなって行ってきました。幕張メッセ東の最果て最後列wwwww見えないwwwwwでも参加することに意義があった。それくらい良かった…2018年のオーラスも必ず行くぞおお!一人LV参加ってやっぱちょっとさみしい、LVこそ友人といったほうが楽しいな、と再認識。ライブは一人でもOK。

 

【6月】

06.03 BRITNEY SPEARS 「LIVE IN CONCERT」 in 代々木体育館

06.14 HiGH&LOW THE LAND & MUSEUM in よみうりランド

06.17 HiGH&LOW THE LAND & MUSEUM in よみうりランド

ドッドッパ ドッドッパ フルスロットル響く轟音、ド派手にあげろ狼煙~~!

ハイローイベントが始まったよー!ここからはじまる怒涛のイベントラッシュー!

ハイローランドは発表された瞬間から「絶対平日行く!」なぜなら近所だから!!と意気込んでおり、初日の前売り券購入を会社PCで待機し、仕事中に気合で購入する、というね(仕事しろ)。無事、クソ暑い初日にいってきました。ていうレポートをこのブログに書いたらアクセスが爆発したんですね。恥ずかしかったです…最終的には4回行ったけど、いろんなところが改善されてた、本当素晴らしいイベントでしたよ。①は初日、②は映画鑑賞初日でした。
あと月初にブリちゃん行ってきた♪久々の洋楽!撮影し放題なの、すごい違和感あったw

 

【7月】

07.02 HiGH&LOW THE LAND & MUSEUM in よみうりランド

07.22 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」 in 長野エムウェーブ

07.23 J-WAVE LIVE 「SUMMER JAM」 in 横浜アリーナ

ハイローイベントにまたしても行く私。こんな短期間で3回行ったのにサインとかいろいろ増えてて楽しいー!ってなった。もっとよみうりランドフリーパスとかあったらもっといってたんじゃないか、私。。。

それとおおおおおお!GENERATIONSの初日に行ったんだけど、初日ってすごいね、本当すごいわ、ネタバレがない、とかのレベルじゃなかった。何度もぶっ倒れそうだったわ。当日、お会いするのは初めまして♪な人と同行だったんだけど、ライブ後3時間くらいしゃべってたよね…翌日も行きたかったけど、サマジャムなので一路神奈川へ。サマジャムウウウウ!隆二くんもかわいかったんですけど、個人的には懐かしいソングばかりだったんだよ、、久保田利伸大先生とCHEMISTRY。我が青春。。ここで学んだのはやはりフェス系は好きなアーティストが2組以上いないとつらいな、ってこと。楽しかったけど、前日のGENEが楽しすぎた。。。

この2日間、私の昔からの趣味であるスポーツ観戦が一番の佳境なのに、ここのライブのチケットとったよね。それくらい今年は「LDHやりきる」がテーマでした。

 

【8月】

08.05 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」in さいたまスーパーアリーナ

08.06 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」in さいたまスーパーアリーナ

08.19 居酒屋えぐざいる in お台場①

08.19 DANCE EARTH PARTY 「Popcoon」リリースイベント in ラクーア特設ステージ

08.20 HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY 舞台挨拶 in 川崎チネチッタ

08.25 HiGH&LOW THE LAND & MUSEUM in よみうりランド

08.26 居酒屋えぐざいる in お台場②

08.27 三代目J Soul Brothers 「METROPOLIZ」 in 札幌ドーム LV

8月はLDHとともに過ごした週末でした。さいたまは一人参戦。相変わらずさいたまアリーナはでかくて遠い…ってなったけど関東公演がここだけだから我慢だよ!って思って参加しました。さいたまだけど2日連続通いたくないから泊まった。今思えば通うのもできなくはなかったなぁ、と。来年に活かす。

んで、ハイローです。そう、ハイローザム2EOS。これですよ、8月は。初日の舞台挨拶チケット戦争に負けたので、初日は友人と居酒屋えぐざいるいってフワフワ過ごしていたら、DEPのリリイベでハイタッチ会参加できた…なにこれ…実在してる…ていう、、ハイタッチ…実在…USAさんもTETSUYAさんもSHIZUKAちゃんも実在してた…って脳内フワフワしているところに、翌日川崎チネチッタ舞台挨拶で、NAOTO…いや、ジェシー…実在してる…ってなって、脳が殴られ続けた週末が終了してほぼ廃人でした。ただハイタッチでフワフワになりすぎて、実は川崎大寝坊で1回目の舞台挨拶間に合わなかったので、悔しくてその場で午後の回を予約しました。1日に2回映画見るとか脳が殴られすぎた。

ハイローランドラスト参戦、居酒屋も再度参戦。私、関東住みでハイローランド寄りに住んでるから楽だけど、遠征組は大変だなぁ、と思った8月なのでした。名古屋民のフォロワーさんに、どういう旅程を組んだほうがいいか相談にのったよ!だって、ハイローランドが離れすぎてるから!w

で、これで終わらなかった8月(頭おかしい)。最後はMPの札幌LVでした。一年前、何気なく購入して観に行ったMPもこれで終わりか、と思うと非常に寂しかったです。今年は五輪とかサッカーW杯とかなくてよかったなぁ。あったら死んでた。

 

【9月】

09.15 Jamiroquai 「JAPAN TOUR」 in 日本武道館

09.16 三代目J Soul Brothers 「UNKNOWN METROPOLIZ」 in 大阪京セラドーム ※キャンセル

 

フゥー!今年は大阪から始まる三代目!

の前日に左足ふくらはぎ肉離れ全治3週間で終了。。行けなかった(涙)

前日のJamiroquai日本武道館でトイレに行く→席に戻る→途中で肉離れ発症でした。。
なおその時は肉離れと気付かず、つったのかな?程度で、でも立てなかったので医務室にいって水分もらって
そのまま車椅子エリアで観覧させてもらいました。スタッフさんありがとうございます!!
けれど、結局痛いの治らず、翌日病院行ったら肉離れだって…大阪…


【10月】

10.07 三代目J Soul Brothers 「UNKNOWN METROPOLIZ」 in 東京ドーム

10.14 DANCE EARTH FESTIVAL in 幕張海浜公園 DAY1

10.15 DANCE EARTH FESTIVAL in 幕張海浜公園 DAY2

10.31 HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION 舞台挨拶 LV

 

うあー!三代目東京だー!ぜってー足治して行くぞー!てチケットとりました。とれました。ありがとうございます。まだ杖つきながらだったけど東京ドームいけました!41ゲートていうクソ遠い席だったけど、もう行けたからなんでもいい!前々から岩田のがんちゃんが気になってるという嵐ヲタの知人にも行って!!!!って言って正解でした。ドハまり。はい、ドハマりですよ。おめでとうございます、いらっしゃいませ。

DEFは天気がなああああ、でもGENEのBCR見れて本当によかった!あとSECONDも結構近くで見れてよかった!けど雨だし、寒いし、イオンさんありがとう!!って感じでした。

なおLDHのイベントは07,14,15,31だけなんですが、私05,06鈴鹿(レース)、07東京ドーム(三代目)、14,15幕張(DEF)、21,22宇都宮(レース)、27、28、29函館(社員旅行)、函館以外ほぼ雨、さらに足の怪我がまだ治ってない、ていう頭おかしいスケジュールでした。たぶん途中途中ラブドリハピネスを摂取したおかげで乗り越えられたんだと思う。

そしてザム3、11月早くきて!っていってたのに、いざ公開日が近づくと、あぁこれでハイローが終わってしまう…という寂しい感情に。でもハイローは続くよ、どこまでも。舞台挨拶は九龍グループのおじさんたちがかわいかったです。

 

【11月】

11.02 HiGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION 舞台挨拶 LV

11.03 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 長野ビックハット

11.06 PKCZ×HiGH&LOW 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW in 横浜アリーナ LV

11.07 PKCZ×HiGH&LOW 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW in 横浜アリーナ

11.25 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 北海道真駒内アイスアリーナ

11.26 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 北海道真駒内アイスアリーナ

11.29 HiGH&LOW THE CAFE in 新宿アルタ THE MOVIE 2 END OF SKY鑑賞

 

10/31の舞台挨拶から間髪いれずに舞台挨拶2!けーたんがへらへらしすぎて怒られた会。そこからPKCZのLV!なんだこれ!豪華すぎんだろ!!最初から演者発表しておきなさいよ!!ってなって、翌日これオネストボーイズくるんじゃないの!?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!現地参戦してよかった!横浜アリーナでよかったYO!YO!YO!YO!YO! というわけで、公開前イベント全通というバカ丸出し行為により、、公開前に1週間で4回見ました(バカ)。てかこのイベント企画した人もバカだと思う(褒めてる)。
ハイロー祭の間に、なんと、参戦予定じゃなかった長野行っちゃったんですよねぇ。神戸が全くとれない、札幌まで一ヶ月ある、ネタバレ避けるのもかなりきつい、長野の翌日さいたまの別イベントだから、移動も別に平気じゃない?みたいな頭おかしい人なんで行ってきました。最後の最後にとったチケットだから最後列だったけど最高of最高。今年のSECONDさんも最高でした。

長野楽しんでそして念願の札幌遠征!ご飯がうまい!しょうちゃんの地元!ご飯がうまい!というわけで意気揚々と前日札幌入する予定が、飛行機欠航という不運に恵まれ(しょうちゃんは飛んだけどダイバードしたみたい…かわいそう)、バタバタしましたが、札幌楽しかった!!最高!

そして〆はハイローカフェでまさかのザム2。私の大好きなザム2!ハイローで始まりハイローで終わった11月でした。

 

【12月】

12.03 三代目J Soul Brothers 「UNKNOWN METROPOLIZ」 in 大阪京セラドーム LV

12.16 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」in 静岡エコパアリーナ

12.17 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」in 静岡エコパアリーナ

12.18 THE RAMPAGE 「GO ON THE RAMPAGE」in 東京人見記念講堂

12.23 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 大阪城ホール

12.24 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 大阪城ホール

12.30 PKCZR× RIZIN PREMIUM LIVE SHOW in さいたまスーパーアリーナ

 

一ヶ月でTRIBE全グループ参戦(LV含む)って頭おかしいな、と思ったけれど、今年の集大成っぽくて最高ですね。

UMPは臣ソロ増えてて、一人で月と太陽だ…ってなってMCは今日で最後なの(涙)ってなって、数寄イヤモニ(🙏)ってなって、ふぅ、ランペちゃん初だけど、彼らにとっての初ツアーだし、見守る気持ちで、みたいなゆるふわで参加したら、ランペという沼に転げ落ちそうになった…なにこれ最高…去年セカンド兄さんのツアー回って、すごくいいもの吸収したんだな、って実感しました。すごい。何がなんでも追加公演行きたい!行きたい!!!ってなりました。あとホール狭い、やべぇ。。。っていう気持ちのまま、セカンド兄さんのクリスマス公演で死んだ…何ですか、クリスマス公演ってあんな豪華でいいんですか!!
そういえば、去年のクリスマスはジェネちゃんのLVでトナカイ…かわいい…無理…ってなってたのに今年は大阪の現場にいるとか…感慨深いです…そして23日と24日でセトリ変えてくるSECONDさんさすがじゃない!?!?私的構成力No.1のSECONDさんがすごすぎて多幸感すごく死んだ、もう25日からの仕事が惰性になってしまう…

という最高に忙しい12月。30日のRIZINで〆ます。

 

 

 

LV=ライブビューイング、ライブを生中継したものが映画館で観れるやつじゃない、イベント以外のLDHの現場は

①02.09 EXILE THE SECOND 「WILD WILD WORRIERS」 in 代々木体育館
②02.19 三代目J Soul Brothers 「METROPOLIZ」 in 大阪京セラドーム
③04.22 EXILE THE SECOND 「WILD WILD WORRIERS」 in 青森盛運輸アリーナ
④05.14 EXILE THE SECOND 「WILD WILD WORRIERS」 in 幕張メッセ
⑤07.22 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」in 長野エムウェーブ
⑥08.05 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」in さいたまスーパーアリーナ
⑦08.06 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」in さいたまスーパーアリーナ
⑧10.07 三代目J Soul Brothers 「UNKNOWN METROPOLIZ」 in 東京ドーム
⑨10.14 DANCE EARTH FESTIVAL in 幕張海浜公園 DAY1
⑩10.15 DANCE EARTH FESTIVAL in 幕張海浜公園 DAY2
⑪11.03 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 長野ビックハット
⑫11.07 PKCZ×HiGH&LOW 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW in 横浜アリーナ
⑬11.25 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 北海道真駒内アイスアリーナ
⑭11.26 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 北海道真駒内アイスアリーナ
⑮12.16 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」in 静岡エコパアリーナ
⑯12.17 GENERATIONS 「MAD CYCLONE」in 静岡エコパアリーナ
⑰12.18 THE RAMPAGE 「GO ON THE RAMPAGE」in 東京人見記念講堂
⑱12.23 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 大阪城ホール
⑲12.24 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 大阪城ホール
⑳12.30 PKCZR× RIZIN PREMIUM LIVE SHOW in さいたまスーパーアリーナ

20公演だぜええええい!

 

2018年予定(チケット取得済み)


01.23 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 横浜アリーナ
01.24 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in 横浜アリーナ
02.01 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in さいたまスーパーアリーナ
02.24 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in マリンメッセ福岡
02.25 EXILE THE SECOND 「ROUTE6・6」 in マリンメッセ福岡


とりあえず2018年は抑えるとか言っていますが、SECONDさんは行きまくる予定です。名古屋はとってないけど、その後にオーラスがあると思うので、オーラスは死んでも行く。
あとGENEのドームツアー、EXILE本体か。でもハイロー的イベントは無い?あるのかな、無いと思ってるので、2017年のようにはならないと思いますが、2018年もよろしくお願いします。

年内最後の現場は
 12月30日 さいたまスーパーアリーナ RIZIN×PKCZです!!ローチケ最速先行なのに400レベルでキレちらかしましたが、行けることに意味がある。幕張メッセ最後列に比べればどこでも近いよ!近い近い、傾斜があるから見えるよ!!と言い聞かせて行ってきます。

 

 

では、よいお年を♪