突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

Star of Wish 好きすぎる。

だいぶ前の投稿にも書きましたけど、EXILEにね、どハマりしたんですよ。

ハイローから入って早何年、EXILEのいないTRIBE人生だった私にも、ついに第二章が訪れる!EXILE復活!EXILEのライブ初体験だーい!!

一応EXILEのいないTRIBE人生を送ってた時にAmazingWorldは観たんですよ、ブルーレイで。すごい!なんか!すごい!!ていう内容で、同じような感じだったら、そんな他ステする必要はないかなぁ。といいつつ、超先行枠で申し込みたかったのでアルバム購入。

友人と相談して、大阪初日・大阪最終日、と福岡二日目を申し込みました。東京公演くるだろ、なので、こんなもんで。東京は1公演取れたらいいなぁ。とか言ってたんです。超先行枠で無事、初日・最終日・福岡と取れたのでチケット争奪戦は終了。あっけなく終わったw

そして迎えた初日…

 

初日後の感想

なんで二日目のチケットを申し込まなかったんだ!!!!!!!バカヤロー!すごい楽しいじゃないか!!!!!!!!!あああああああああなんで大阪から帰らなきゃいけないのぉおおおおおおおお!

東京公演の発表があああああなあああああいいいいいいいいいいい。名古屋行けばいい?

 

もうね、全力で後悔しましたね。なぜ二日目を取らなかったのか。。はぁ。東京公演あるといいな…チケットとれたらいいな…

 

追加公演決定!

京セラドーム!

東京ドーム!

 

ひええええええええええええ。京セラも追加されてるw

 

EXILEのチケットですし、東京ですし、取れないと思った。。

超先行枠ありますけど、取れないと思ったんですよ。だから保険で京セラ1日だけ申し込んだの。

 

全部取れました…

よし!行く!全部行こう!京セラには過去のブログでも登場したSHOKICHI推しの母も連れて行こう!そして東京3DAYS楽しんでやるぜ!!

 

東京3DAYS後、

ああああ楽しかった♪最高♪3日間通ってよかった。後悔なし。楽しかった。次は福岡楽しみ~~♪

 

と案外あっさりな感想だったのは、10月は趣味趣味趣味と社員旅行が重なって死ぬほど忙しかったので、楽しかったという感想と同時に達成感。

 

この時点で、

京セラ2,東京3、計5公演ですね。

 

そして福岡!!今回は旅行も兼ねてたので、1日だけ。

 

ここに来て、神席降臨!!!!!!!!!!

アリーナ花道!!ほぼ横!!!ステージのメンバーがほぼ目の前!

はあああああああメンバーからki mi ni mu chu~♪いただきました(死)

 

 

福岡公演後

あれ?私、このあと最終公演だけ?え?最終だけ?あと1公演しか行かないの?

まだ6公演あるのに?1月の福岡まだ余ってる?え?行っちゃう?いやでも1月は…え?本当にあと1公演だけでいいの?(ループ)

 

 

名古屋行くぞぉおおおおおおおおおおおおお!(ばか)

↑チケット取れすぎてちょっと大変な問題起きたけど無事参戦

大阪も最終日しかとってなかったけど、初日も行くぞぉおおおお!

↑友人に一般販売でGETしていただきました!!

 

え?

FC限定?

行くに決まってるだろうがああああああああああ

もう日月って大阪にいるんだよ、ホテル1泊増やすだけでいいんでしょ!OK!余裕!余裕!

 

結果、19公演中10公演行ってきました。最初の3公演+東京1公演でいいかな、と言っていた自分をぶん殴りたいですね。

 

9/15 京セラドーム 1塁花道寄り下段

10/13 京セラドーム 1塁花道寄り下段

10/20 東京ドーム 1塁センター下段(ほぼセンター)

10/21 東京ドーム 1塁センター寄りアリーナ

10/23 東京ドーム 1塁センター下段

11/18 ヤフオクドーム 3塁花道ほぼ真横アリーナ

2/3 ナゴヤドーム 3塁ドーム最後列

2/9 京セラドーム 1塁センター寄り下段

2/10 京セラドーム 1塁外野寄りバルコニー席

2/11 京セラドーム 1塁花道寄り下段

 

はい、そうです。

私、1塁側の女です。

びっくりするくらい1塁花道寄りばっかりwwwww

3塁側しっかり見れたのはナゴヤドームだけでしかもドーム最後列。TETSUYAさんのラバアゲは一回しかちゃんと見れなかったwwww

東京ドームがやたらセンター寄りなのは、3塁側の女代表の友人と参戦したのでパワーがぶつかりあった結果、センターになりました。。

遠くの席にも入って演出全体も見れて楽しかったし、福岡の神席で間近で見れたのもよかった。いろいろ良かった。あとアリーナに2回入ってますけど、2回とも金テは取れていません。

 

金テの取れない1塁側下段の女

1塁センター、1塁花道寄り、

 

そう、私が黒木啓司の女、たかけじの女になるのは必然だったのです!!!

 

MyStarもJoy-Rideもばっちりですよ!!!

MyStarは東京ドームくらいまで完全に死亡案件だったのですが、福岡では慣れてて、ふふ~ん♪と余裕こいてナゴヤドーム迎えたら、、死にましたね。演出を変えてきやがる、黒木啓司。只者ではない。

MyStarごっこ、初日観た時、卒倒しそうになったのに、最終日はそんなに遠くない席だったのに、防振双眼鏡でガン見してましたね。成長した。

 

我、免疫ついた、成長した。

 

このために高級防振双眼鏡をレンタルした!!大正解!!!

なんならナゴヤドームで初めて3塁側入ったからわかったんですけど、マイスターごっこする前から二人、イチャイチャしてた…な!!!!今日は3塁側でマイスターごっこ見れないな、って諦めてたのに!!新しい発見!!!はあああああああ!

 

というわけで、

Star of WishのDVD・Blue-rayが発売されますので、セトリ振り返ります。(前置きが長い)
そして超ネタバレ。あと感情だけで文章を書いているので文章になってません。

いや、なんならこれを見て気になったら、Star of Wishを買ってほしい。え?買うほどでもない?すぐ貸します。

  

 

SAMURIZE

 ウエエエエエイ(テンションがバカ)近未来!!はああああ!!チカチカする!
 名古屋参戦まで遠くの席で見ることができなかったので(贅沢な悩み)、その壮大さと派手さは名古屋まで気づかなかった。
 きっとBlue-rayでは見やすいと思う。

 あと、五輪ワンチャンあると思ってる。
 SAMURIZEとして出来る最大限のTechnologyを詰め込んだ!!って感じです。最高のオープニング

・オープニング映像

 AKIRAさんから始まる~~~~!EXILEメンバー!!フゥーーーー!
 と流れ出てくるメンバーにテンション爆上がり状態のところに

 ATSUSHIとTAKAHIROどぉおおおおおおおおん!!

 (初日)これが噂のEXILE~~~~~!!きたあああああ!

 てなりました。アツタカ二人が最後出てくるあの演出最高に好き。


このテンションでレポートしていったら文字数も大変なことになるし(SECONDレポートの再来)
ただ「フゥーーーー」とか「ウエエエエエイ」とかしか言わないので、ここからちゃんと歌詞をのせて感想を。。


1.Heads of Tails ♪ ステージ(ここ)だけが真実
 EXILE復活の狼煙があがる。

2.PARTY ALL NIGHT ♪ Tonight we gon' party like it's a new year
 メンバーとエアハイッチ

3.DANCE INTO FANTASY ♪ あふれてゆくGood vibes! Right? RIGHT!
 珍しくフルクラがあって両隣の横須賀の女が崩れ落ちたのは楽しい思い出です。

4.melody ♪ 光と風になって君に届けたい

5.WON'T BE LONG ♪ おまえのためにすべて
 「おまえ」のところを地域名に変える感じで盛り上がる。
 それより、メンバーのお子様との絡みで父性が爆発し、私も爆発する。


6.Choo Choo TRAIN ♪ ときめきを運ぶよ Choo Choo TRAIN
 これぞEXILE、これがEXILE

テンションぶち上げパート終了。
初日、ここまででテンション上がりすぎて、え?このままだと酸欠になる…と思いました。興奮しすぎた。


ダンスパフォーマンスからの~あ~ファンタちゃんかわいいねぇ、今ツアーもKanataちゃんもいるんだぁかわいいねぇ。
と微笑ましい目が見てたら、EXILE THE SECONDの文字(卒倒)

7.Superfly ♪ 楽しんだもん勝ち
 SECONDワールド、パステルカラーのスーツに身を包み…死んだ…

8.YEAH YEAH YEAH ♪ ここじゃ誰もがLooking for'YABAI'
 ネスが…ネスのウィンクに無事死亡

9.STEP UP ♪ 時代を超えて SWAG
 NAOTOさんが最高OF最高だから観て

(コメント)
これ、NAOTOさん見て。なんならNAOTOさんしか見てない。最高。カメラワークの使い方といい、衣装の着こなしといい、パフォーマンスといい、NAOTOさんが最高すぎる。初日、三塁側の女ことNAOTO推しの友人がいなかったんですけど、「早く!!!観て!!!はやく!!!!」て急かしましたね。それくらい最高でした。なんなら他メンバーが何色のパステルスーツ着てたか、結構最後のほうまで覚えなかったw岩田の剛典様がピンクでわかるぅ~~!ってなったんだけど、あの子途中からインナー筋肉(インナーを脱いで上半身裸でジャケットを着ることを「インナー筋肉」と呼んでいます)にしたでしょ?ちょっとびっくりしたよ、私は。え?着てない!!あの子きてない!!この前までシャツ着てたのに!!ひいいいいい!!って一人なった。けれど、だいたい隣にいるNAOTOさん見てましたね。


バンド紹介

 ついにバラードコーナーがやってくる…コメントが全部多い。

10.Ti Amo ♪ 日曜日の夜はベッドが広い

 はあああアツタカ!!出ました!ベロア素材のソファ!しかも二人がけできるのに一人!知ってる!!だって日曜日の夜はベッドが広い、だからソファも広いんだ!!(うるさい)
 パフォーマーは…え?裸?って一瞬思いましたよ!バカ!
 こっちの椅子も最高。椅子は女なんですよ。椅子に足を乗せる仕草とかさ、もうなんつーか、最高なんだよ。これriehataさんの振り付けだったのねー!最高!!最高しかいえてない。

11.Lovers Again ♪ 一人では愛された記憶さえ儚くて虚しいだけ

 一塁側下段の女、そう、岩田剛典の出番です。
 囚われの岩田剛典。なんかの歌詞のときに、一瞬ハニカムというか表情が変わるんだけど忘れたよ!!3回見たのに忘れた!w
 どセンターでは亜嵐ちゃんが見えた。。亜嵐ちゃんとメンちゃんはUJでさんざんラバアゲ踊ってるの見たからなぁ、って思ったけど、違うのね、なんかね、違うんだよ、EXILEだと。儚さが強い。歌声と衣装が違うとこんな違うのか。
 TETSUYA先生は福岡では後頭部オンリーで、名古屋でやっと全景を見ることができました。もっと見たかったなぁ。
 そして外野に入れなかった私は、一度だけ入ったバルコニーからメンちゃんを見たのでした。それも柱に被っててあまり見れなかったけど、メンちゃんネックレスみたいなのしてる!?みんなそれぞれ衣装が違うのを最終日手前で知る、ていうね。
 UJでフレッシュなLovers Againを何度も見た夏、成熟されたLoversAgainもまた良い。


12.情熱の花 ♪ 今夜の二人は情熱の花のように舞い散る運命(さだめ)

 前髪最高!!!!!!直己さんもAKIRAさんも前髪が!!!!!!!!!まえがみぃいいいいいいいい!
 そして直己さんと組んでるのがかなたちゃん!かなたちゃああああん!!
 赤い糸ていうか、なんつーか、あのビーンって貼って最後バーン、って飛ぶの最高(擬音語しかない)


苦悩するティアモ、囚われ儚げラバアゲ、暑苦しいくらいどエロの情熱の花

そして


13.My Star ♪ 寄り添い輝いて永遠(とわ)の愛を誓う

 私のMy Starは黒木啓司でした(重複表現)

 以上。

バラード終了

ここからATSUSHIさんのソロコーナーなんだけど、後半のJust the way you areが良かったなぁ♪

14.Suddenly ♪ I'm all alone
 ピアノ…弾かないんかーいw
 小竹さんの歌詞じゃなくて、私は!ATSUSHIさんの歌詞のバラードが聴きたいです。

14.Just the way you are ♪そのままの君がいとおしいよ
 父性が爆発した…歌がうまい…ピアノ弾いたぞ!ってなりました。

ATSUSHIさんコーナー終わったらFANTASTICS

15. OVER DRIVE (FANTASTICS) ♪ 幕が上がる果てなき明日への旅(ドライヴ)
 ファンタの成長を見守る母役

(コメント)
 これ遠い席にいたときに気づいたんだけど、次のTBTのためにEXILEメンバーが穴に入ってるんですよ、で、その穴の中でもノリノリでプチョヘンザしちゃってるSHOKICHIがかわいいんです。しかも腕が長いから出ちゃってるwww舞台に出ちゃってるwwwNAOTOさんも出てるけど、SHOKICHIのほうがだいぶ出ちゃってるwwwかわいい。ってなりました。遠い席と双眼鏡片手じゃないと楽しめないこの状況。そう、遠い席でも楽しめる、それがセンターステージ。


16.Turn Back Time feat. FANTASTICS ♪ 羽ひろげ翔んで行こう

 翔太に届きますように。初日号泣していたメンバーがもはや思い出せない。
 個人的にこの衣装すごい好きだから、1曲しかやらないのもったいないなぁと思いました。

FANTASTICSコーナー終了(小休止

・再びSAMURIZE
 マジ東京五輪ワンチャンあると思う。

ここから後半戦まだまだぶち上がっていけますか!!!

17. Joy-ride 歓喜のドライブ ♪ 愛の存在を信じられたなら苦しみも楽しめるの
 TAKAHIRO黒木啓司のMy Starごっこで完全死亡。

(コメント)
 これ1塁側花道で見れる!大好き!ってなって初めて3塁側入ったときに、今日はMyStarごっこ見れないなぁ、とか思ってたけど違いました。
 MyStarごっこに入る前の登場は二人とも3塁側で、ごっこに入る前からなんかワチャワチャしてましたね(死)双眼鏡でガン見してたので眼精疲労です。

18.Awakening ♪ 胸に秘めた想いが今 覚醒する時
 花道に移動する、B型コンビがなかなかトロッコに乗らないw

19.VICTORY ♪ Hallelujah Hallelujah
 会場の一体感が素晴らしく映える曲。famのフラッグの動きがすごい!きれい!揃ってる!って感動

20.I Wish For You ♪ 幸せを願うことこそが愛
 星型フリスビーが飛んでゆく(飛びはしない)

21. STAR OF WISH Special Medley (No Limit / ALL NIGHT LONG / BOW & ARROWS / Someday)
 黒木啓司と片岡直人に挟まれた白濱亜嵐が弄ばれた結果、半裸で踊ることになった曲
 酉年コンビダンス!!なんですかあれは!!!(最終日でやっと見れた)
 
 (コメント)
 メドレーは総じて目が足りない。カメラの台数も足りない。1トロッコ1カメラ、お得意の分割映像にしてください!!そしたら!そしたら円盤で何度も何度も再生するから!!

22. ki mi ni mu chu ♪ やっぱ俺たちはface to faceで乾杯
 FC企画で悲鳴が聞こえるみんなで一緒に踊る曲

 (コメント)そんな冷静なコメントできないくらいの出来事が福岡であった。
 そう、花道ほぼ横の席、あのステージの高さから、完全に!完全に!橘ケンチからki mi ni mu chuいただきました(勘違い幸せ)。ケンチさんが!!ぎえええ!!目を横にそらす、NAOTOさんがぎえええ!ってもうあの時は何がなんだかわからなかったなぁ。次の曲の記憶がない。

23. NEW HORIZON ♪ 答えだけを探すよりも一つだけ何か変えてみせる
 この終盤でこの曲。パフォーマーの膝が心配。。福岡のとき眼の前すぎて呼吸整えてる感じが見えて沸いた。


24.Rising Sun ♪ 明けない夜はないと 信じて
 金テバーン!みなさんで!!って促すとき、ライライライジンサーンって歌ったほうがいいのか、腕のふりをしたほうがいいのか。と毎回悩んでいた。
 So Rising Sun~~~♪

 終わりー!いや、でもまだあるよ!当たり前でしょ!当たり前のアンコールって…とかいうレベルじゃない。
 この2時間やってきて疲れ切った体に、これから最高の盛り上がりを見せる楽曲を持ってくる、ファンを休ませねぇ…

・アンコール 映像

25.STYLE of 24karats ♪
 最高。しかない。最高。はー最高。最高です(うるさい)見て。言葉で表現できない、この良さはダンスでしか表現できない。いや踊れないので見てほしい。映像で。

26.24karats Medley (STAY GOLD / TRIBE OF GOLD / GOLD SOUL) ♪ 圧倒的な純度で競う
 最高。最高しかない(再び)
 センターの花道は動物園、もはやゴリラ園。ほぼ脱いでる。

27.浪漫の地球 ♪ 愛を知る日に…
 EXILEらしい〆のバラード。照明があたるメンバーの姿が憂い。

・MC
 そうか、メンバーが多いライブはMCがランダムなのかああ!ってなりました。まぁ九州で見たのでね。やっぱ福岡行ってよかったよ。

28.Love of History ♪ 今を大切に生きる
29.銀河鉄道999 ♪ さあ行くんだ その顔を上げて
 ありがとう、ありがとうEXILE、たのしかった、本当に楽しかった


と、ツラツラ長文を書いてきましたが、FC限定はね。全然違うセトリでしたねぇ。
私、EXILEで一番好きなのsong for youなんです。え?まだハマって3年なのに?ですけど、昔は聞いていたんです(ちなみに三代目はOn Your Markが好きです)。
そのときに好きだったのはsong for you。それが時を経て、京セラドームで聴けると思わなかった。すごく嬉しかった。
あと運命のヒト…TAKAHIRO紹介とともに「運命のヒト」…(死)あといろいろいろいろあったけど、記憶がバーン!ってなってるので、円盤をちゃんと見ようと思います。

(収録内容でレポ書いてない)
10. RED SOUL BLUE DRAGON / RED DIAMOND DOGS
feat. DOBERMAN INFINITY, JAY'ED, MABU
11. Don't Stop the Music / EXILE SHOKICHI
 大阪京セラドームで見たスペシャルセットリスト

(FC限定セットリスト)
11. Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~
12.song for you
・ATSUSHIとTAKAHIRO
13.運命のヒト
・ATSUSHIとTAKAHIRO(AKIRA KENCHI KEIJI TETSUYA)
14.Together
・ATSUSHIとTAKAHIRO(パフォーマー全員)
15.Carry On
16.Everything
17.Pure
・ATSUSHIとTAKAHIROとSHOKICHIとNESMITH
18.Angel
・ATSUSHIとTAKAHIRO
19.道

 

基本最高なんですけど、一個だけいうとしたら、タオル曲ほしかったなぁ。振り回したかった。タオルの売上にもかかってくると思うんですよ!!

回さないけど通常版とファイナル版買いましたね。家で見る時は、999で振り回しますね。

 

楽しかった。はー楽しかった。この振り返りでもすごい楽しかった。

たかけじの女になってしまった。仕方ない。何度、あのマイスターごっこを目の前で観たことか。最高じゃん?最高なんだよ。

もう最高なんだよ!

 

早くPERFECT YEARになってよ!!またEXILE見たいよ!