突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

母を連れて三千里

いや、三千里も行ってないですけど。

12,000kmですよ。

ないわ。そんな。いや、パリには行ったな。今調べたらパリまで9,000kmでしたね。惜しい(惜しくはない)

 

そんな距離はどうでもよくて、

そう、齢70になる母を連れてライブに行ってきます。

 

70にして初EXILE🔥

人生何があるかわからないね⭐️

 

 

そもそもの話。

私が2年前LDHにハマったときに、

は?エグザイル?どうして?

ていう感じでした。

 

しかし、ドのつくミーハーの母。タカヒロかわいい、アツシ歌うまい、アキラかっこいい、あと、メンディー?

という案外知ってるじゃん!!!さすが面食い、さすが我が母、テレビっ子!

 

かっこいい男を見るの大好きな母は

とりあえずEXILEのコンサート行ってみたいわね、くらいは発言するようになり、

私の趣味は理解していただいたのですが、30後半の娘が、やたらライブに行きまくるのをみて軽く心配をし、お金使い過ぎなのでは?と小言をいうようになり、若干面倒くせぇなぁ、という気持ちになっていた頃、神からの御恵みをいただくのです。

 

 

美空ひばりトリビュートコンサート in東京ドーム

 

ご縁あってこちらのコンサートチケットが手に入りまして、

私はGENERATIONSにハマりたてだったので、わーい♪ジェネが観れるー!て思っていたんですが、そういえば、美空ひばりですし、母好きですし、誘おう、母よ!美空ひばりのコンサートに行かないか?東京ドームだし!と連れていったのです。

 

そこでなんと

 

EXILE SHOKICHI

 

にハマる母

 

あの子よかった。歌が上手。あとすごい丁寧。

 

私がめっちゃGENERATIONSの説明したのは頭に残らず、あの人もEXILEなんだよ〜、くらいしか言わなかったSHOKICHIにハマる母。

 

しょうきちくんかわいいわねぇ、

と言っていた矢先、あの事件が起きるのです。

 

 

そう、

EXILE  THE SECOND幕張大重複祭!!

 

やばい、こんなの捌ききれない

 

あ!そうだ!

母よ、行かないか、SHOKICHIが歌うんだよ!!あの!カッコいいと言っていたアキラさんもいるEXILE  THE SECONDだよ。場所も幕張ですし、ほら、遠くない!

 

あら、しょうきちくんに会えるなら。

 

と一発OK!

 

というわけで、70になる直前に

EXILE THE SECONDのROUTE6・6 幕張ファイナル公演1日目に参戦しました。

 

体力面でちょっと心配でしたが、

そして前から6列目?だかのとんでもない近い席で浴びた母は、カッコよかったわー、を連呼。

しょうきちくんなんでもできるのねぇ、おしゃべりも上手ねぇ、

とSHOKICHI情報がどんどんアップデートされる母。

 

また観たいんだけど、

といわれましたが、残念ながらR66はファイナルを迎えてしまったので、EXILE公演だな、と。

 

そして始まるSOW公演。

東京に行く予定でしたが、急遽大阪へ。

ここでも友人が良席をひいてくれたので、トロッコかなり見えるスタンド席へ。

 

母よ、こんなに近い席が続くのは珍しいからな。いつも私は近い席じゃないので。あと、あれだ、SHOKICHIくん何回もくるところだよ。どんだか強運なんだよw

 

そして公演終わって一言

 

 

あのしょうきちじゃない方、すごくピンクが似合ってた!

 

 

しょうきちじゃない方……

 

ねすみす!!!

 

母よ、覚えてあげてください。彼はNESMITH、娘と同い年のボーカルです。

 

SECONDのパートが気に入ったみたいでしたね。衣装ってことは。

 

 

大阪公演を終え、東京どうする?と聞いたら満足したらしく、東京は行かなかったんですが(その分のチケットは姉が行った)。

 

 

私、12月にアホみたいに名古屋公演のチケットを余らせる事故をやってしまいまして(完全に私のミス)、もしかしたら一枚余るかもしれない、そしたらさー、名古屋行く?あんな近い席じゃなくてアホほど遠い席なんだけど、

 

あら、行くわよ

 

即答ww

 

 

年末の紅白見て、やっぱもう一度見たいなー、て思ってたみたいですよ。。。

 

 

 

というわけで、名古屋最終日、最高に遠い席(ドーム最後列)ですが、防振片手に頑張って観に行ってきます!!!

 

 

母の参戦記録。

69歳

美空ひばりトリビュートコンサート 東京ドーム

EXILE  THE SECOND ROUTE6・6 幕張メッセ

70歳

EXILE STAR of WISH 京セラドーム

EXILE STAR of WISH ナゴヤドーム

 

母が覚えたメンバー

あつし、たかひろ、あきら、しょうきち、しょうきちじゃない方(ネスミス)、メンディー

 

 

何を始めるにも遅いことはないんだなぁ、て思いました。

 

全力で面食いでミーハーな母の遺伝子を引き継いでるので、私も全力で面食いミーハーで生きていきたい。