突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

LDH参戦記録2018(今年もやりきった)

2018年振り返ったブログで、私はこう書いていました。

とりあえず2018年は抑えるとか言っていますが、SECONDさんは行きまくる予定です。名古屋はとってないけど、その後にオーラスがあると思うので、オーラスは死んでも行く。
あとGENEのドームツアー、EXILE本体か。でもハイロー的イベントは無い?あるのかな、無いと思ってるので、2017年のようにはならないと思いますが、2018年もよろしくお願いします。」

 

はい、嘘。

はい、嘘でしたー。

今年完全に増えてますね、公演数。

 

 

①01.23 EXILE THE SECOND 横浜アリーナ
②01.24 EXILE THE SECOND 横浜アリーナ
③02.01 EXILE THE SECOND さいたまスーパーアリーナ
④02.24 EXILE THE SECOND 福岡マリンメッセ
⑤02.25 EXILE THE SECOND 福岡マリンメッセ
⑥03.16 m-flo BILLBOARD LIVE TOKYO
⑦04.21 EXILE THE SECOND スッキリSUPER LIVE in 武道館
⑧05.06 THE RAMPAGE 山梨コラニーホール
⑨05.12 GENERATIONS ナゴヤドーム
⑩05.23 EXILE THE SECOND 幕張メッセ
①05.24 EXILE THE SECOND 幕張メッセ
②05.26 GENERATIONS 京セラドーム
③06.23 ACE OF SPADES ルナフェス 幕張メッセ
④06.28 THE RAMPAGE 横須賀芸術劇場
⑤07.14 DANCE EARTH FESTIVAL 幕張海浜公園 DAY1
⑥07.15 DANCE EARTH FESTIVAL 幕張海浜公園 DAY2
・07.15 居酒屋えぐざいる(一回目)
⑦07.16 DANCE EARTH FESTIVAL 幕張海浜公園 DAY3
・07.19 居酒屋えぐざいる(二回目)
⑧07.19 CRAZYBOY Zepp DiverCity Tokyo
⑨07.21 THE RAMPAGE サマーステーション in六本木ヒルズアリーナ
⑩08.02 GENERATIONS 東京ドーム
①08.04 GENERATIONS 東京ドーム
②08.05 GENERATIONS 東京ドーム

・08.13 居酒屋えぐざいる(三回目)
③08.16 山下健二郎主演 舞台「八王子ゾンビーズ」in赤坂ACTシアター
④08.21 HiGH&LOW DTC 完成披露試写会Premium Live show in 幕張メッセ
⑤09.15 EXILE 京セラドーム
⑥09.23 DOBERMAN INFINITY D.Island in 山梨国母公園
⑦10.13 EXILE 京セラドーム
⑧10.20 EXILE 東京ドーム
⑨10.21 EXILE 東京ドーム
⑩10.23 EXILE 東京ドーム
①11.18 EXILE ヤフオクドーム
・11.23 Prince of Legend コラボ企画よみうりランド
②11.28 HIROOMI TOSAKA さいたまスーパーアリーナ

③12.01  RYUJI IMAICHI さいたまスーパーアリーナ(ライブビューイング)

④12.19  m-flo presents OTAQUEST 大阪城ホール

 

Ushiko LDH Tour 2018

全34公演

居酒屋えぐざいる3回

よみうりランド1回

 

完走!!!

 

パチパチ👏👏👏👏👏👏

 

 

今年は肉離れもなく、低体温もなく、熱中症もなく、全国津々浦々と言いたいところですが、やたら幕張メッセに行きまくった1年でした!遠かった!w

 

なんか計算上36公演だった気がするけど、全部合わせると38回でしたね。後半怒涛のEXILEとか。はー、行ったなぁ。楽しかったなぁ。費用は計算しないよ!思い出はプライスレス!

 

では振り返ります。

 

 

大変驚いたで賞

 

大賞!

UNITED JOURNEY初日、アンコール前のプリレジェ告知!

はーーーー、今思い出すだけでも頭おかしい。今でこそ、プリレジェね、映画待ち遠しいね、とか言えるけど!何の!前情報もなく、アンコール前に、玲於ちゃんのハナレイベイの予告編流れて、玲於ちゃんかわいいね、アンコールなんだろう?とか余裕ぶっこいていたら、王子が大渋滞!ドーーーン!ですよ。死んだ、主に脳が。UJの内容が一旦全部吹っ飛んだ。その後のアンコールのラバアゲかかってテンション爆上がりだけど、いろんな意味でざわつきが止まらなかったし、帰りの深夜バス、脳が覚醒しすぎて全く眠れなかった思い出しかない。

 

てか、涼太くんの名前なんだっけ?朱雀奏!?!?っかーー!名前が完璧すぎる!!とかライブ後友人と話してた記憶があるなぁ。王子が大渋滞ていうか情報が大渋滞すぎていろんな意味で死んだUJ初日でした。

 

次点!

 

1.DANCE EARTH FESTIVAL 2日目最終日
 まさかのRISING SUN。TAKAHIRO登場、てかみんな登場してみんな踊る。隼とゆうぴが踊るライサン(尊)

2.LUNATIC FEST. GLAY
 まさかのNESMITH登場!!ねす!?ねすみす!?は!?え!?て動揺しました。とても楽しかったです。そういえばこの前GLAYさんのライブにもサプライズ登場したようで。

3.CRAZYBOY NEO TOKYO 東京公演
 まさかのHONEST BOYZ登場。てか、玲於ちゃんとともに過ごした夏。。

 

いや、あとUJ東京初日のモニタリングとか、OTAQUESTのコブクロとか、DTCの臣ちゃんとか、R66の最終日のEXILEとか。いろいろ。いろいろあったんだよ。。驚かされたよ。

でもプリレジェには一番脳を持っていかれたよ。

 

座席よかったで賞!

 

昨年は「スタンド席に愛されすぎて困ってます」と言っていた私に!!!ついにアリーナのときが!!!

そして今年から始まる「1塁側に愛されすぎて困ってます」人生w

 

大賞!

EXILE ヤフオクドーム

  花道真横ブロック、、、肉眼で、、すべてが…見える…肉眼で…ケンチさんからキミニムチュー(吐血)ありがとう超先行。ありがとうヤフオクドーム。あとガンちゃんは近いと全く目が合わない。さすがプロフェッショナル。。

 

次点!いや、同じく大賞!横アリ2DAYS

友人が取ってくれた席で二日間とも死んだ。

 

EXILE THE SECOND 横浜アリーナ
 東南花道スタンドすぐ。

 黒木啓司と「サングラス越しに目があった」迷言爆誕

EXILE THE SECOND 横浜アリーナ

 花道真横。過去一具合悪い公演だったけど乗り切れたのは真横だったから。真横からステージを観た時、ケンチさんが彫刻のようだった。「ここはルーブル美術館

 

次点、母の引きが強かったで賞!

 

EXILE THE SECOND 幕張メッセ

前から気になるといっていた今年70歳になる母をチケット取れまくり問題で死んだSECOND幕張ファイナルに連れていったら、LDH人生初の自名義でめちゃくちゃ近い席があたった。

なんと6列目。ステージ近すぎて花道の先端見えない事件w母初めての参戦でこの近さ、勘違い発生

 

EXILE 京セラドーム追加初日

 友人名義だけど母を連れて大阪まで行ったら、花道まで肉眼で確認できる。いつも近い席で観てると母に勘違いされるw母の引きが強いんですよwありがとう超先行。

 しょうきち推しの母から、「あのしょうきちじゃない方の人のピンクの衣装がすごく似合ってて素敵だった!!!」

将吉じゃない方。はい、ネッさんですね。

 

 

チケットとれたのラッキーだったで賞

 

甲乙つけがたいので。

1.m-flo BILLBOARD

もう気づいたときには一般販売の立ち見しかなかったので決済まで1分で勝ち取ったm-flo復活ライブ。めちゃくちゃ最高だったし、ラッキーだった。Friday NIGHTに六本木でcome again聴けたの本当に最高だった!

 

2.CRAZYBOY Zepp DiverCity 

これも本当にラッキー!FC枠で一発GET!

超豪華ゲスト満載の東京公演、本当に豪華だったなぁ。あ、DVDになってますので、ぜひ…

 

3.THE RAMPAGE サマステ

 ランペのツアーファイナルが死ぬほど取れなかったのに、友人ともどもヌルッと取れたのでサマステは倍率低くなかったんだねー、とか言ってたらとんでもなかったやつ。ファイナル行けなかったけど、すごく近くでランペちゃん見れて大満足!

 

34公演、どれも自名義でとれたわけではなく、特にUJは大阪以外は全く取れなかったんですけど、いろんな方に譲渡していただいたり、また、死ぬほどチケットが余ったR66幕張でチケット買ってくださったり、このあと2月のEXILE名古屋公演とか買ってくださったり、これも皆々様のおかげで34公演、無事完走いたしました。

 

 

あー、楽しかったなぁ。

何が一番楽しかったのかなぁ。

一番なんて決められないなぁ。みんなよかったもんなぁ。

 

でも強いていうならDEFかもしれない。本当に暑くて本当に遠くて大変だったけど本当に楽しかった。

1日目はGENERATIONSがヘッドライナーてことで若さ、2日目はRDDとD.Iだったから大人、3日目はSHOKICHIの初ソロ参加ていう、なんつーか、どの日もよかった。天気も良かったし!!

あとこの前のブログでも書いたけど、EXILEにハマったなぁ。後半怒涛のEXILE参戦だからなぁ。SOW楽しい。来年2月で終わるの寂しい。

でも真ん中にあったUJも楽しかった。彼らの成長が観れて、母は大変嬉しかった(ジェネのモンペ)。三代目のソロもそれぞれ楽しめたし、来年は三代目戻ってくるし、来年はランペちゃんアリーナツアー初日参戦するしね!あとAOSあるかなぁ、SHOKICHIのソロもあるかなぁ。あぁ、どうなるんだろうなぁ、楽しみだなぁ。

 

基本的に行きたい公演はほぼ行った2018年。

2019年はここまでならないと思います、ていうフラグ発言w

いや、いつまで観れると思うな推しの晴れ舞台!!

 

Ushiko LDH LIVE TOUR 2019も突っ走りまーす!!