突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

ご本尊EXILE様のライブを見た

最近怒る投稿しかしてないモンペことモンスターです。

今回はあの!ご本体!母体!ご本尊こと、EXILE様のライブを見た感想を書こうと思います。

 

とにかくすごかった

 

以上です。

 

いや、終わっちゃダメですね。でも本当にすごかったんですよ。すごいの。

本当に「すごい」しか最後は言ってなかった…

 

 

2016年10月からLDH教の信者になって最近はモンペのごとく怒ってたりしますが、

1月8日にAbemaTVで、あの!噂の!EXILEライブツアー!Amazing Worldが!やるっていうんでね!見てみたんですよ。最初の10分見逃しました(涙)。あとで見返します。

 

このAmazing World、公式ではこのように説明されています。

 「EXILEによる新たなライブ・エンタテインメントの創造。
「六情」…「楽・喜・怒・憎・哀・愛」
人間が本能的に持つ六つの感情が渦巻く世界を旅する物語。
かつてない驚き溢れる壮大なスケールで繰り広げられた数々の楽曲と圧巻のパフォーマンス…」

六情…?ROKUJO?

オリメンが勇退するライブツアー。ていうイメージしかなかったんだけど、六情ってなんですかね。。。

感想はこんな感じです。

 

宗教!?

 →ついていけない…

  →シルク・ド・ソレイユ!?

   →強い…

    →すごい…

     →行きたい

      →なぜこの時ハマってなかったのか

       →歴代のfam様ありがとう

        →とりあえず買う

 

ついていけない…っていってたのに、行きたい…ってなって、最終的にはAbemaで見れればいいか、たまにLDH TVでも見れるし、って思ってたのに、円盤を買いました。。。

 

では、追って感想を。

 

第1フェーズ 想像以上の宗教感
AMAZING WORLD
NEW HORIZON
DANCE INTO FANTASY
Believe in Yourself
Each Other's Way ~旅の途中~
Choo Choo TRAIN
Carry On
HERO
Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~
ただ・・・逢いたくて
LA・LA・LA LOVE SONG
VICTORY
I Wish For You
ALL NIGHT LONG
BOW & ARROWS
Flower Song

 

これは…RISING ATSUSHI-SAN なのでは!!!

キリスト像みたいな、宗教画みたいな、

第一章が奉られている…ご本尊🙏

キンキラキンの衣装、キンキラキンのフラッグ、広くて長い花道、後ろの席は見えにくいこと必至のヴィジョンの形、舞台セットがなんかよくわからない。

ザラを初めて見た時みたいな衝撃を受ける。。。。説明がうまくできない。ついていけない…

 

第2フェーズ これはシルク・ド・ソレイユなのかな
情熱の花
Lovers Again
Craving In My Soul
UPSIDE DOWN / EXILE ATSUSHI
DANCER'S ANTHEM 2015ver.
悲しみの果てに・・・

 

宗教の集まりから一気に変わりましたね。なんですかね、これは。なんか見たことある、なんだっけこの…あ!シルク・ド・ソレイユ!!!!見に行ったことないけど、きっとそう、きっとこれはシルク・ド・ソレイユ!!って思った。

あとボレロラヴェル)に合わせて映し出される偉人の名言…なんですか…これは…やっぱ宗教なのでは?と思っていたところに、赤い大きな花が現れて、フラメンコ…フラメンコ…色分け!!赤!青!黄!!ひええええー!

これが噂のDANCER'S ANTHEM !オリメン最後かあああー!

第1フェーズではついていけなかったのに、すでに大興奮している。

 

第3フェーズ まだ前半だったのか(後半戦とは)
EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~
No Limit
SUPER SHINE
Ki・mi・ni・mu・chu
Someday
銀河鉄道999
Rising Sun

 

後半戦もまだまだ?え、あ、そうか、まだ前半終わっただけか…なにこれ…疲れる…

ボーカルが何かに乗ってる…象🐘?って思ったら、ライオンだった…3mのライオンに乗って登場した…もうそれ以外何も言えない。。あと999で電車が空飛んでた。

 

第4フェーズ パワーがすごくて死ぬ(語彙力崩壊)
24karats GOLD SOUL
Love,Dream & Happiness
AMAZING WORLD -epilogue-

いわゆるアンコールなんですけど、もうパワーがすごい。

Love,Dream & Happinessって社歌じゃん…

アメワで始まって、アメワで終わる…ハイグラで始まってハイグラで終わったザラだ…つよい…すごい…なんかすごい…はぁ…終わった…すごかった…

 

はぁ、まとめると「愛が溢れた…(銀テ)」


これを見て育ったfamさんたちはザラに対する驚きは私ほど大きくなかっただろう(日本語が変)。いやーこれみて育ってたらとんでもない英才教育だな。いや、ここまでグループを育ててくれた今までのfam様たちに感謝だよ。すごいよ、だからハイローができたし、私がLDH沼に入れるんだよ、この世はラブドリームハピネスだよ、感謝しかない(日本語…)

 

 

はぁ、そしてなぜ最初の10分を見逃したのか!!!買う!!!

そう、買いました。即Amazonでポチりました。

だがその後忙しくて見れてません。

今夜見ます。

 

そして今年、EXILEのライブに参戦したいと思います。本体のチケットの取れなさ具合が全く予想できないけれど、一回は行きたいよ~~東京にこだわりはないよ、どこでも行くよ~~~一回見させてくれ~~~~よろしくだよ~~~

(たぶん一回見たら、もう一回行きたいって言い出す) 

 

秋まではそれぞれのグループの活動を楽しみたいと思います。はやく、GENERATIONSのツアー日程ください。