突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

WILD WILD WARRIORS THE FINAL 最終日参戦してきた

タイトル通り、WWW FINAL3日目参戦してきました。

ライブ参戦はSECONDが一番遅かったのに(代々木が初めて)、結局現場に行った回数は一番多かったです。初めての代々木、勢いで遠征した青森、勢いで参戦した幕張。

LDH事務所推しですけど、それぞれのグループ、それぞれの個性、どれも素晴らしいけれど、ライブ感!一体感はSECONDが一番好き!!

幸い、私の友人が横須賀担当なので、情報もたくさん入ってきますし、横須賀尊い、ネスけじ尊い、とね、まぁ、SECOND沼にもズブズブですよ。LDH沼にズブズブの私に怖いものはない!

というわけで(?)3日目振り返ります。

記憶障害が起きてるので、レポタグ見つつ振り返り。

セトリに合わせて。頭おかしいテンションで書き綴っていきます。あと語彙力が失われているので、お気をつけください。

大阪の友人から託されたプレゼントを手にいざ幕張へ。遠いね。
席はおととい会場図を見たときに、東の最果てだな、ていうのは知ったんだけど、もしや最後列か?ていう列番号。うん、最後列だったwww中途半端に埋もれないからいいのかな、移動とかトイレは行きやすいが。。本当に東の最果てでした。

第一の目的、無事プレゼントBOXへの投函が完了!第二の目的は後述。
トイレ並んでる間にLINE的映像お遊びは終了、席に戻ったら、

00.DJ ソルジャタイム
ありがとうソルジャ。全公演、盛り上げてくれてありがとう。初の延長タイムでした。あまり詳しくないので誰のどの曲かわからなかったけどライブ前の準備運動(?)にはもったいないレベルでした!
昨日、TETSUYAの好きな曲!のときに、これケンチも好きなんだけどね、みたいなくだりがあって、横須賀🙏ていきなりぶっ倒れそうになりました。

そして会場暗転

01.WILD WILD WILD
こんな!毛皮と王様椅子が似合う人たちはいるんでしょうか!
この登場で一気にテンションMAXだけど、感情が昂りすぎて泣きそうになった。曲の記憶がない、もう泣きそうで記憶がない。

02.YEAH!!YEAH!!YEAH!!
YEAH!YEAH!YEAH! ランペちゃん登場です!YEAH!(テンション壊れる

03.ASOBO!feat.Far East Movement
この曲のランペちゃんとの絡みが好きすぎる。てちや先生のハクションリアクション、は?て顔して、かわいいー!って心の中で叫んだ。

04.One Time One Life
セカンドさんたちを知った思い出深い曲。HiGH&LOW家村会のキャラソン。
そして入れ替わり立ち替わりのパフォーマーソロタイム。今日も横須賀は横須賀でした(腰グリグリで死んだ)。

05.HEAD BANGIN’
女性ダンサーズ登場!フー!!今日もかっこいいよー!!(好きな曲だけど、記憶が抜け落ちてる。たぶん頭バーンってなったんだと思う)

06.DJ
さて衣装替えをするぞ、のタイミングでDJ ソルジャタイム!
最初の5曲で死ぬほど疲れるので、ちょっとした休憩ありがたい。水分補給な。

07.Choo Choo TRAIN
みんなで熱唱できるSONGてすごい大事だと思うんですよ。参加してるみんなが知ってる曲。彼らがEXILEなんだなー、て改めて思うこの曲。ノリノリでいたところ、リミックス死ぬ。。死ぬてか、死んだ。なんですかあのリミックスは。あとここからお衣装がピンクスーツ。ちょーーー!素敵!テロンテロンの素材で、後ろにキラキラセカンドロゴ。ちょー!素敵。

08.LA・LA・LA LOVE SONG
女性ダンサー選ぶけえたんの姿💯💯💯💯💯💯
ここから女性ダンサーズとの絡みが増えますが、こんなの序の口です。
始まり、序章に過ぎませんので。

ここで、TETSUYA先生のタップダンスコーナー!
で、ここで注目すべきは柱に隠れてますけど、ケンチさんですよ!!青森で目撃したTETSUYA完コピ事件。幕張でも見たいと思いつつ、ここは東の果ての果て。ステージなんて、真ん中の上(TETSUYA氏)しか見えないと思っていたのに!!なぜか!!柱に隠れてるケンチだけこの目で見た…見えた…そしてまた完コピしてた🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

幕張での目的が完全に達成された…
もう双眼鏡はカバンにしまってフラッグとタオルだけにして集中するぞ!!!

09.I Wish For You
10.September
11.Together
ここでTAKAHIRO登場。会場の歓声がやばい。
生たー様!たー様!たー様!
このサプライズゲストは予想外だったなぁ。いやはや、まさかTAKAHIROが拝めるとは思わなかったよ。しかもTogetherだよ、博多座かよ!!博多座円盤化するなら、このオーラスも円盤化お願いしまあああす!
たー様のせいでその前の2曲記憶がない。全部記憶が飛んだ。

12.Interlude
この演出で一気に大人モード全開になるよね。。ここまでの笑顔たくさん!楽しい!感じから一気に大人。

 

13.Missing You
色気全開バラード!センターステージで踊るケンチが相当かっこいい。この時のソロダンスすごく好き。
からのシャツやぶり芸!!
この36公演でやぶったタンクトップは216枚だと。すげーなw歌いながら破くネッさんが一番大変だったんじゃないかな。。てちや先生が一気に破れなかったり、とか。代々木初参戦のとき、この演出知らなくて、ちょうど双眼鏡でてちや先生見てる時に破りだしたから、双眼鏡投げ捨てそうになった(ストラップつけてて本当に良かった)

 

14.let it go
朝だ…←WWWの映像見せた友人が放った名言
そう、やぶり芸後の上半身裸から、この白シャツ羽織りは完全に朝。
なのでさっきの曲は夜。みんなの白シャツの着方の違いがさー、もうさー、最高なんだよ(説明になっていない)
けーたん毎回ボタンとめて腕まくりするんだけど、踊ってるとボタンとれたりするんだよ。ケンチとアキラはもう、羽織るだけですね。シャツ…羽織るだけ。

15.DIRTY SECRET
そしてまたすぐ夜になります。

けえたん!!!!アイリーンちゃんとの!絡み!これ!初見の代々木は死んだ。この!幕張で!全然見えない席なのに、このアイリーンちゃんとの絡みが一番近い(といっても遠い!)花道だった!最後の最後に肉眼で見れた!!何度見ても死ぬ!(ゼェハァゼェハァ)
そして曲が始まっても絡みが止まらない!なにこれ!最高!!SECONDさん!これですよ!SECONDさんの真骨頂!18禁ライブ!
あとこの曲のときのお衣装最高ですね。ケンチさんのノースリーブハイネックとハット。なにあれ、最高です。

 

16.FRONTIERS
17.Lightning
SECONDの色気過多で息も絶え絶えになったところでTHE RAMPAGE登場。フゥー!このままSECONDのターンだったら私、鼻血出てたわ。で、休むわけではなく、ランペちゃんフゥー!ほくちゃあああああああああん、と北人をずっと追ってしまう私であった。このFROTIERSの煽る感じのパフォーマンスすごく好きだし、広い会場でまたやってほしい。
パフォーマータイムで、最初ランペのみんなおぼられるかな?って思ってたけれどさ、23人を覚えたあとの16人はいけたよね、いけるいける。舞台裏とか週エグとか見てたら覚えた覚えた。まことー!いつきー!フゥー!ってなるわけですよ。でも結局ボーカル贔屓の私は、ほくちゃあああああああああん、ってなった。ランペパートは以上です。

18.BACK TO THE FUTURE
19.Don't Stop the Music
しょうちゃんのソロタイム。ドラムを打つ姿ていうか、鎖。鎖ですよ、上半身裸に鎖。オラつきがひどい、けれど、はぁかわいい、という言葉しか出てこない…お衣装の膝がね、膝が出てるの気になるBBA。

しょうちゃんMC
会場からの声、ききとれず、きになる、ていうくだりがね、本当にね、もうね、かわいいんですよ。さきほど上半身裸に鎖つけてた人ですか?鎖の人ですか?ていうかわいさでした。
あ、聞き取れましたね、「キャプテンも!」でしまね。
母の日、お母さんきてます、フゥー!
みんなおかあさん?なわけないでしょ、のくだりもかわいい。はー、本当にピュア吉と名付けたい。八木ピュア吉(長男)。

20.青の日々
声、映画館にも届くかな、ていう昨日の発言。
本当ね、映画館にも届いてましたからね。
生声、たまらんですね。

 

21.The One
I believeで泣きそうになる。一緒に歌って、心の中では泣いた。心の中で嗚咽。

 

22.イノチノリズム
しっとり泣ける場面から一転、楽しい時間の始まりだよー!!
DEPゲスト参戦。SHIZUKA嬢は今日も盛り上げ上手♪いやー、10月のDEF楽しみすぎる!!チケットとりましたからね!!

 

23.Beautiful Angel
母に、照れる、ネッさんいいひと。いいひとオーラがすごい。ピュア吉といいひとのボーカルコンビていうのがね、良いんですよ。オラオラしてそうな見えますけど、この2人がボーカルだからね。ギターひいて歌うネッさんの周りを女性ダンサーが一人踊るの。この演出とても好き。なんか、MV見てるみたいな気分になる。美しい。

 

24.Perfomer Show
パフォーマーターーーーイム!!
語彙力がないので、言葉ではうまく表せないんだけど、ただただかっこいい(小学生の感想)。

25.THINK'BOUT IT!
この時の会場のライティングが本当に最高。ミラーボール、レーザービーム、すべて最高。ここから始まる後半の流れが本当に一瞬。会場一体感も最高。疲れとか吹き飛びますよ!!

26.SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI from EXILE
本物MAKIさんきたー!
人形なかったから、これはきた!!て思った。
最終日くらい本物MAKIさんこないかなー、て思ってたからすごくうれしかった
あとケンチが棒に足をからめてるのすごくポールダンサー(最高です)。
今日はネッさんもポールにさわってたけど、基本触らずピョンピョン飛んでるの体幹がすごい。イケメンメリーゴーラウンドもね、サビになると高速化するんですよ。そこでポール持たずに跳ねるネッさんすごいなー、て思ってると、ポールダンサーが登場する。わけわからん。回転ステージ最高!

 

27.24/7 Cruisin'
LL BROTHERS登場!
この曲、アルバムの中で一番好きだから、ファイナル公演で追加されて本当にうれしかった!!!!
もうこの曲の振り付けすんごいかわいい。また見たいから秋ツアーでもやって。ほんと、かわいい。

 

28.Mo Bounce
far east movement登場!
DJブースのところでみんながガヤガヤやってるのとても好き。とても楽しそう。みてて嬉しい。FEMはASOBO!でのコラボも見たかったなぁ。一曲だけじゃもったいない!てかASOBOが好きすぎるので、BPMのやつ思い出すよーー!またやってー!

 

29.CLAP YOUR HANDS
たー様、ランペ登場。TRIBEで歌う。Secondだけで歌うほうがいいんだが、もう今日はたー様いるから良い。もういいんだよ、歌わせてくださいよー!
今日も宮崎コンビ最高でした。撃つ啓司、撃たれる芝居の北人🙏🙏🙏😇😇😇😇🙏🙏🙏🙏
これを青森で肉眼で見た時は膝から転げ落ちたけど、今日もバッチリカメラがおさえててくれました。本当に感謝しかない。ありがとう。

 

30.Going Crazy
今日もまわせ~♪朝まで~♪
今日ももちろんしょうちゃんからタオルない人は上着とか脱いじゃって、ていう発言がって、はいはいはいはい、脱いだ。ケンチ今日も脱いだ。しょうちゃん今日も水かけられてた。最高。わんこ。にゃんこ顔なのにわんこ。
EX Familyの人がステージの演出、嫌いじゃなけれど、みんなのパフォーマンスが見たいんじゃー!ってなる(真顔)みんなが楽しそうならいいです(仏顔)。

―アンコール―

 

01.Shut up!!Shut up!!Shut up!!
登場は東からだ!!て思ったんだけど、東の果てからはちょっと見えない東の扉から登場であった。。
SSSの始まる前の演出すんごいかっこいいよね。るいくんだけ髪の毛出ててすぐわかる(うぷぷ)て思いながらも、いろいろ見てしまう。はー、観客に乱暴に絡むあきらとけーたん、はー、つおい。オラつきがつおい。

 

02.SUPER FLY
オラつき強めのSSSのあとにね、これですよ。
この曲の導入部分の舞台裏最高。何が最高って、けえたんがビンタされてヘラヘラしてるところ。いやー、最高でしょ。何度見ても最高だよ。あとお衣装が良いよ!!お衣装!!

アンコール一旦終了。

ここで、お知らせ。
DEF!日程発表!
新曲配信決定!
これは昨日発表されたから、あー、はいはい、て感じで

次に謎のアニメーションが始まる。
ミニセカンドちゃんたちによる寸劇。
声がなぜか紙兎ロペ風。

私は何を見させられたのか。。。

集合!
ケイジのそういうとこ好きだよ!
寂しいよーで泣くしょうちゃん
リーダーが泣いちゃう
泣かないで
リーダーからの、

2017年秋アリーナツアー決定!!

最後の方は会場から、え?え?うそ?えー!きゃー!ぎあーーー!の声でセリフとか聞こえなかったw
いや、まさか、アリーナツアーあるとは!そしてここで、こんな狂気のアニメーションで発表とは、もはや、頭バーン!ですよ!

あのアニメーションもう一度見たい。
内容が狂気じみてる。見せてくれ。。何度も見たい。

からの、6月発売のSUMMER LOVERの宣伝。
ほうほう、知ってる知ってる。

てか、アリーナツアーかー、秋かー、いつかなー、て考えてたら、

サマラバ本日初披露!ドーン!

ぎゃーーーーーー!うあーーーーーー!

03.Summer Lover
お衣装!💯💯💯💯💯!
夏爽やか!みんなお揃い!しょうちゃん帽子!ぎゃー!かわいい!!!ダンスかわいい!!サマラバ♪サマラバ♪サマラバ♪サマラバ♪

04.RAY
寂しい。寂しいよぉ。
絶対ここで泣くよぉ。て思ってたけど、
またアリーナツアーやってくれるんだよね、よかった、また会える。またみんなのパフォーマンスが見れる!よかった!!!また会おう!!また来る!!!!!


と心に誓う、多幸感に溢れたWWWツアーファイナルでした。

RAYの時のパフォーマー挨拶はだいたい全部ぶっとんでる。
てちや先生と一緒に寝たのは覚えてる(言葉に語弊がある)。

寂しかった。THE ONEらへんは本当にさみしかった。I believe〜♪て熱唱するところで、込み上げてきて本当に泣きそうになった。
けれど、次のアリーナツアーあるって聞いたから頑張れる!頑張る!

今年はLDHにどっぷりだってキメてるから、他のグループと日程かぶったりするかもだけど、ライブはSECONDが一番だよ!今年の秋も参戦するよ!!!はー、楽しみ。そして楽しかった。


3時間半。
終電に間に合わないと事前に判明していたので、近場に宿をとりました。
フォロワーさんと話したり、最後のグッズ売り場見たり、ガチャはできなかったけれど、楽しい楽しいライブでした。

私に残ったのは次のツアーへの希望と、右腕の痛み…そう、3時間半ほぼ振り続けた右腕はもうすでに筋肉痛みたいな感じになっていました。

次の現場にむけて、足も腕も痛くならないように鍛えよう。


アルバム BORN TO BE WILDに本公演は収録されてるので、みんな見ればいいよ。18禁ライブ。本当最高だから。