突然LDHに沼った人のブログ

全箱推し。一人の男に絞れない女の戯言。

HiGH&LOW THE LIVE 演者の総出演時間を算出してみた

タイトルからしてバカっぽい。いや、バカだ。

でもゴールデンウィークに入ったら絶対やろうと思っていたテーマである。

そして、今日3時間集中してやってみた。

 

 

まずは、

HiGH&LOW THE LIVEの舞台監督にハムを送りたい。いや、ハムレベルの話じゃない。あの50枚のパネルの動きとか、通しリハできずに本番とか、もうね、いろいろ頭おかしい(褒めてる)演出の連続でした。4時間のライブ、飽きもせずに何度も見れてしまうのは出演者数が多いからという理由もあるけれど、あの演出のおかげですよ。ありがとうございます。

私がこのLDH沼にハマったきっかけはHiGH&LOW THE MOVIEではなく、THE LIVEなのです。俗に言うザラ。ザムじゃなくてザラです。私はこれでズブズブと沼に陥ったのです(だから今でもライブ参戦ばっかりしている)。

ほぼ4時間のこのライブ、演者の待ち時間が長かったとは聞いているが、みなどれくらい出演しているんだろうか、と気になったので調べてみました。

 

では、発表!

ライブパフォーマンス合計時間 3:51:18
※ムービー出演除く
※曲合間の演出時間含む
※エンディングの挨拶タイムは全員に加算
※バックダンサー除く

【総出演時間順】

1位 山下健二郎 1:17:01
2位 登坂広臣 1:11:23
3位 ELLY 1:11:04
4位 今市隆二 1:06:58
5位 白濱亜嵐 1:05:26
6位 岩田剛典 1:04:22
7位 小林直己 1:04:05
8位 NAOTO 1:03:39
9位 数原龍友 0:56:08
9位 片寄涼太 0:56:08
9位 関口メンディー 0:56:08
9位 中務裕太 0:56:08
9位 佐野玲於 0:56:08
9位 小森隼 0:56:08
15位 TAKAHIRO 0:53:50
16位 VERBAL 0:51:51
17位 黒木啓二 0:50:20
17位 SHOKICHI 0:50:20
19位 DJ DARUMA 0:49:28
20位 佐藤大樹 0:48:26
21位 DJ MAKIDAI 0:46:20
22位 橘ケンチ 0:46:17
22位 TETSUYA 0:46:17
22位 NESMITH 0:46:17
25位 AKIRA 0:43:36
26位 世界 0:37:02
27位 E-girls 0:32:46
28位 THE RAMPAGE 0:32:30
29位 佐藤寛太 0:26:45
30位 ACE OF SPADES 0:24:39
31位 SWAY 0:24:19
32位 青柳翔 0:19:20
33位 KUBO-C 0:18:37
33位 P-CHO 0:18:37
35位 GS 0:18:09
36位 SAMURIZE 0:18:08
37位 KAZUKI 0:15:01
38位 町田啓太 0:14:28
39位 鈴木伸之 0:14:06
39位 八木将康 0:14:06
39位 秋山真一郎 0:14:06
42位 ANARCHY 0:13:18
43位 小澤雄太 0:11:30
44位 ZEN 0:11:25
45位 JAY'D 0:07:36
46位 早乙女太一 0:06:19

 

ダンさん!いつもコブラに負けてたけれど、ライブの出演時間はTOPですよ!

ダンさんに伝えたい。広斗にも勝ってるのよ!!

山下健二郎が一番長かった理由はあの寸劇。寸劇タイムが長かったので、臣ちゃんに勝てました。臣ちゃんはACE of SPADESとアマチェンのソロタイムがあったので。全体的に三代目メンバーが上位にいるのは、持ち歌タイムが長かったのと、後半戦出ずっぱりだったので。

GENERATIONSは亜嵐くん以外は横並び。亜嵐くんはマイティメンバーなので。マイティーメンバーの人は所属グループの中でも出演時間長め(ELLY,SWAY,ALAN)。

下位の人たちは基本歌わない人ばかりなので致し方ない。JAY'Dは歌うけれど持ち歌が一曲だけだからね。

出演時間は短いけれど、あらゆるところに出演してて休み時間が少なかったと思われるのがDOBERMANの皆さんとTHE RAMPAGEのみんな。ランペなんて暗くしか映ってないのとかもあったからね。

 

待ち時間が長くて~とラジオとかで聞いたけれど、たしかに!待ち時間長いですよね!!ていう構成でしたね。改めて知る出演時間。普通に持ち歌のときはもちろんのこと、ちょいちょい演出があるので、そこで出てきたり、衣装替えたり、裏方は壮絶だったんだろうな、と思いました。

 

【出演時間以外のデータ】

・参加曲数最多

 ELLY 17曲 三代目とマイティで曲数多め

・参加曲数最少

 早乙女太一 0曲 劉としての演出出演のみ
 ZEN 1曲 RUN THIS TOWNのみ
 JAY'D  1曲 Hell On Earthのみ

・グループ別曲数

 EXILE TRIBE 2曲
 EXILE THE SECOND 6曲
 三代目 J Soul Brothers 8曲
 GENERATIONS 3.5曲(1曲はTHE RAMPAGEとの共作)
 THE RAMPAGE 1.5曲(1曲はGENERATIONSとの共作)
 E-girls 3曲
 DOBERMAN INFINITY 2曲
 ACE OF SPADES  4曲
 その他(ソロ、V・A) 11曲
 ※CLAP YOUR HANDSはSECONDの曲としてカウント
 ※Unbreakableは0.5×2としてそれぞれのグループに加算

映画のLIVEなのでいろんなコラボ曲とか多くてその辺が11曲になりましたが、やはり三代目の8曲が際立つ。ジェネとランペの作品はそれぞれ0.5として加算しました。あの曲一番好き!

 

と、まぁ、約4時間、歌いまくって踊りまくるHiGH&LOW THE LIVE

あなたも気になってきたでしょ?

 

このデータを作るために作成したエクセルデータのスクショおいておきますね。

f:id:cowlovesLDH:20170505030424j:plain

f:id:cowlovesLDH:20170505030435j:plain

もはや仕事ww

 

このブログ書くのに1時間かかったから、結局4時間なんだな。。。。寝ます。